2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エピソード

アロハロ鑑賞後の出来事です。 余りの素晴らしさにテンパってしまい、速攻でヤフで神奈川公演を落としてしまいました。 当初は余りの高騰ぶりに回避に傾いていたのですが。。。。 どうしてもあさ美ちゃんと間近で逢いたくなってしまったよ・・・

・・・

昨日「アロハロ!紺野あさ美」を鑑賞したのですが。。。。 素晴らしい出来栄えです。前々作「紺野あさ美」、前作「なつふく」もこれ以上は無いといった傑作だったと思うのですが、最新作「アロハロ!紺野あさ美」は前2作を凌駕する傑作ですよ。 かつて「ア…

購入すますた

苦節3日目にして漸く購入できました。 めざまし対策としてブックファーストで購入です。 まだ見てません。 これから身を清めて、それからです。 おそらく、今日は感想は書けません・・・。

ベストカット企画

フラゲは出来ませんでしたが、ベストカット企画、詳細が決まったようです。 写真部門 主催者:kenkenさん(id:kenken76) 投票期間:2006年03月31日(金)〜04月11日(水・24:00) ・投票対象は写真集の全て(カバー・本体表紙等を含む)のカットとします ・一…

今日も・・・

昨日に引き続き、アロハロこんこんを求め池袋渋谷(新宿は時間が遅かったので寄らず)の書店を廻るも発見出来ず。 どうやらまだ入荷してないらしい。 ただ2ちゃんを見たら奇跡的に1冊だけ買ったヲタがいたらしく(本当かわからないけど、八重洲ブックセン…

まだ入荷はしてないようだ

アロハロこんこん発売まであと3日。そろそろ書店に入荷する時期です。 なっちぃさんも今日は仕事が休みとの事で探しにきてましたw 前日から入念な打ち合わせをしましたからw そして夕方、定時直前に携帯をみると、なっちぃさんから「発見できず」のメール…

帰還

先程、疎開していたヲタグッズ一式が無事帰還しました。 みっくさん、夜分遅く申し訳なかったです。

東京観光 最終日

本日は東京観光3日目。 もちろん有給休暇です。 我が社では年度始めに最低6日、有給休暇を計画取得しなければなりません。 そんな訳で、ハロコン最終日翌日となるであろう、7月最終月曜日や1月最終月曜日は事前に有休申請をしております。 そんな中、3…

強制捜査の結果

多分無事だったと思います。 寝室には手を付けるな、といっておいた効果もあったかもしれませんが、それ以上にリビングの掃除に手こずったようで、そこまで手が廻らなかったらしいw ただ、気になったのは新聞・チラシがゴミだし状態に梱包されておりました…

東京観光 2日目

本日は東京観光2日目。 お台場へ逝きました。 まあ、この春、小学校を卒業したばかりなので、変に演出を考えるより直球勝負で「東京ジョイポリス」へ連れて行きました。 結果は案の定、好評でした。 ジョイポリスはおいら自身初めてだったのですが、大人も…

東京観光 初日

本日より2泊3日で母親・甥っ子が遊びに着ております。 そんな訳で仙台は回避し、東京観光に専念します。 今日はそんなんで海ほたるへ逝きました。 八王子駅で10時に合流、そのままクルマで木更津経由で海ほたるへ向かったのですが、さすが土曜日、中央道・…

東京(近郊)見物

明日10時ごろに母親と甥っ子がやってきます。 とりあえず駅までクルマで迎えにいってそのまま拉致って海ほたるにでも逝こうかな。 長野県から出てくるから海の上の道を走ったら喜んでくれるかなぁ? そんな訳で八王子から木更津経由で行きます。 帰りは川崎…

お片づけ その2

明日からいよいよ強制捜査が始ります。 もちろん捜査令状なんてありません。 さっきPC周辺を片付けた(単に何も考えずにダンボールに詰めただけ)のですが、いやー、結構まだ危険物が沢山ありましたね。。。 ヲタ名刺(貰ったのはもちろん、自分のも)とか…

ハロモニ

今日、問題の渦巻きを見ました。 実験としては面白い実験でしたね。 確かにじっと見てると変な感じがしますが、個人的にはそれほど問題があるとは思えませんが・・・。 もっとも、TVは影響力もあるし、日曜の昼だからチャンネル廻しているときうっかり見て…

ミュージカル

配役が決定したようですね。 愛ちゅんの主役は予想通りだなぁ。 美貴ちゃんの魔女もなんか或る意味ハマリ役かもw さてそんな中、我らがあさ美ちゃんですが、淑女ダソウデス・・・ まあ端役なのは予想していたから別に残念とかそういうことは無いんだけど。 …

ハロモニ

何分忙しくてまだ全部見てません。 さっき漸く最初のCMの所までみました。そんななかニュースを見ていたら、 テレビ東京系で19日放送された子ども向けの「セサミストリート」とバラエティー「ハロー!モーニング。」で、民放連とNHKで定めた「アニメ…

ちょとスポフェスのお話

既にスポフェスより4日が経過してしまいました。 詳細は色んなところで取り上げられているから、今更なんで・・・ ちょと気付いたこと、雑感を。 ちなみに席は去年に引き続き今年も最前です!! しかも今年は400レベルです!! 去年は500レベルでしたから、…

春分を過ぎたんで

毎年、春分の日を境にコートを脱ぐことにしています。 そんな訳で今日の出勤からコート無しになりました。 社会人1年目に「何時までコートを着るんだろう?」と考えたとき、「入社式には着て無かったよな」と思いだし、「春分の日以降は着ないようにしよう…

「こんこん前陳強化週間」

昨日発売のスピリッツ、紺ヲタ界隈で盛り上がっている作戦を一日遅れで実行してまいりました!! 発令先はここんさん(id:cokon)です。 流石に発売翌日だけあって既に5冊しか残っておりませんでした。 しかも全部一番下の段に平積みです。 スピリッツを読む…

お片付け

先日も書きましたが、週末実家より強制捜査が入ります。 そんな訳で家の今日はお方付け。 色々あって、OH-HI-ROさん(id:OH-HI-RO)、がきさん、そして危険物の保管の依頼するみっくさんが手伝いに来てくれましたw 一応、自分なり結構片付けたつもりだったん…

タイヤ交換

そろそろ春本番なんで、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換をしました。 毎年やってるんで、小一時間もあれば充分交換できました。 今シーズンはスキーは行かなかったけど、富山新潟遠征で雪に遭遇したりで結構大活躍でした、スタッドレス。 また来…

スポフェスで思ったこと

Gatas VS 十条FC戦、実況が煩過ぎ。 はっきり言ってジャマ以外の何者でもない。 折角の好ゲームが実況のせいで集中できません。 こんなところでも感動の押し売りに会うとはとは思いませんでしたよ。

スポフェス報道

朝からマスコミチェックです。 目覚ましは家を出るタイミングが合わず、見れませんでした。 出勤後にネットでスポーツ紙チェックです。が、しかーし、スポフェス関係の記事はキックベース惨敗の件ばかり。 1,500m走は? Gatasは?? MVPは??? あれほ…

宇都宮チケ

この週末、4/2の宇都宮紺のチケが届いた。 前回の新潟が不完全燃焼だっただけに、そして、不参戦ながら仙台紺が1階LゾーンE列・C列だっだ(身内に譲りましたorz)だけに内心密かに期待しておりました。 そして結果は、 昼2階14列、夜1階18列 2階…

ビックコミックスピリッツ

既に紺ヲタ界隈は盛り上げっていますが、おいらも買いました、週間ビックコミックスピリッツ!!まずは出勤時に駅の売店で1冊。 普段スピリッツは買ってないから値段を考えず、週間少年マガジンの感覚で250円を出すが、20円足りずorz そういやぁ、青年誌は…

無敵!!

スポフェスより先程帰還しました。 朝から所用があり、会場に着いたのは14時頃でしたが、肝心んお1,500m走にはしっかりと間に合いました。 前々回のスポフェスで1,500mで優勝したあさ美ちゃんも昨年は成長著しいkidsの矢島舞美(現℃-ute)に女王の座を明け渡…

お片付け

先日も書いたと思うのですが、来週末、田舎より甥っ子2人が小学校卒業記念で2泊3日で遊びに来ます。 それだけなら問題ないのですが、一緒に祖母(つまいおいらの実母)が来るそうです。 しかも一緒に東京見物に行かず、我が家で留守番をするとか訳の判ら…

モバイルSuica

渋谷のハロショへ行ったついでにモバイルSuicaの登録をしてきた。 てっか、本当は逆で、モバイルSuicaの登録をしに渋谷へ行って、ついでにハロショへ逝ったのが真相なんですが・・・ 当初の予定は、土曜の昼間だし、明日のスポフェスのため地方からの遠征組…

BEST SHOT!!

早速ですが、「Hello! project BEST SHOT!!」購入してきました。 先日来の体調不良もポーションのお陰でかなり復活し、久々の残業でしたが、なんとか書店の開いている時間に会社を出ることが出来ました。 早速家に帰って紐解いてみると、未公開写真とはいえ…

ベストカットグランプリ

体調不良で2日ほど巡回をしていなかったらこんな企画が立ち上がっていました。 Kenken76さん、ヤッピーさん、 ここんさんによる共同開催だそうです。 今月初めのGテレビジョン、来週のスピリッツと、アロハロ紺野あさ美に対する期待が否がおうにも高まって…