2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロ

今日はスフィアリーグファイナルだったようですね。 仕事も休めないのですっかり忘れていましたが、昼休みに携帯をみて観戦に訪れた知人からのメールで思い出しました。 カントリーのあさみ・みうな最後の試合(紺野さんのときはセレモニーまでやりながら追…

紅白

今年も選ばれたようですね。 ただ昨年までとちがって「GAM & モーニング娘。」とのこと。 一時期は3枠あったハロー枠が今年はついに1枠ですか・・・ もともと紅白は1事務所2枠までという暗黙の了解があったらしいですからね。 ジャニがS○APとT○…

世間では・・・

今日は当落の発表みたいですね・・・ 当然自分は何も申し込んでいません。。。 7月が会員の更新なのですが、一応身内の頼まれ枠用に更新はしてあるのですが。。。 一番最近申し込んだのはいつだっけなぁ・・・ 確か正月ハローの初日だったけ? 当選はしてる…

すみれ@ラゾーナ川崎

一昨日本店に行ったばかりだというのに、早速ラゾーナ川崎にあるすみれに行ってしまいましたwww これで訪れた「すみれ」は本店・ラ博・京都に続き4店舗目です。 池袋店・博多店・札幌南三条店は言ったこと無いです。 池袋店・南三条店は何時でも逝けると…

今後は

今年も6回目の札幌紀行が終わった訳ですが、今後もこれまで同様のペースで北海道に行きたいなぁ。 今後行ってみたいところややってみたいことは、札幌泊を少なくしても、たまには道東にいきたいなぁ。 道央なら洞爺湖や支笏湖はもちろん逝きたいですね。 あ…

新千歳空港

当初計画より若干遅れて到着。 直近の快速エアポートのUシートが取れず、一本後のにしたからね。 取りあえず早めの昼食をと言うことで空港内にあるラーメン道場に。 選んだのはばり屋というラーメン店。 でっかいどうみそらーめんというベタなメニューがあ…

朝の散歩

昨晩は体調がイマイチで飲みは早めに切り上げたお陰で今朝は心地よい目覚めでしたw 今日は帰るだけなので、ホテルんをチェックアウトし札幌駅に。 時間的にはかなり余裕があったし、それ程寒くないので散歩がてら歩いて行くことに。 寒いとは逝ってもまだ11…

すみれ本店@札幌

いつもように夕食をだるまでジンギスカンを食べようと思ったら混んでいたのっ断念。 そこで折角札幌にきているのですみれにいくことに。 普段二郎食べ歩記ばかり書いていますが、自分にとってベストオブラーメンといえばすみれです。 出会いは新横浜のら博で…

しかしまあ・・・

カントリー娘。のあさみとみうなが卒業だとか・・・ まさかこのようなことを北海道で知ることになろうとは・・・ こんなことなら頑張って早起きして花畑牧場に行くべきだったなぁ。。。 卒業する二人には今後も頑張って欲しいですね。 しかし事務所は一体こ…

一休み

しかし疲れた・・・ しかもどうやら二日酔いのダメージが抜けきらないようだ。。。 夜までホテル休んで体調を戻さねば・・・

札幌ドーム

ここ札幌ドームも初めて来ました。 最寄りの福住駅から徒歩5分ぐらいの距離ですかね。ただ雪が溶けて歩きにくかったのでもうちょっとかかりましたが。 通常ならドームツアーと展望台ツアーがあるそうですが、クラプトンのドームコンサートがあるそうで、現…

羊ヶ丘展望台

相変わらず二日酔いで昼近くまでホテルで死亡していた札幌2日目です・・・ 多少の学習能力があっても良いようなものだが。。。 さてそんな訳で今日は札幌市内観光です。 これだけ札幌に来ていながら観光スポットといえば大通り周辺ぐらいしか逝っていません…

札幌

取りあえずその前にハロショに逝かねば。 限定物をお土産に買って行くか。 しかしハロショも久しぶりだなぁ。 ポイントカード見たら前回ハロショに逝ったのも札幌だったよw

乗った便は定刻より1時間30分遅れで、個人的には予定より20分遅れで新千歳に到着しました。 今年の初雪は新千歳でしたか。。。 結構降ってますね!これだと確かに除雪作業が追いつかないだろうね。 一部欠航も仕方がないです。 ほぼ予定通りに着いたから言…

欠航orz

羽田に着いたら乗る予定の便が欠航していたorz 新千歳空港が悪天候のため、一部機体の手配が出来なかったらしい・・・ 取りあえず一時遅れの前の便に変更できたので結果的には問題かなさそうだけど。。。

北へ

これから2ヶ月ぶりに北の大地へ逝ってきます。 その前に書店に立ち寄ったらポケットGatasが売っていたから購入。 機内で読んでいこう。

6年間ありがとう

ヲタ活動の休止に伴い、財政状況の好転が見込まれる(かなり甘い見通しだけどw)ため車を買い換えることにしました。 納車はまだ先なのですが、諸般の事情によりとりあえず今の愛車を先に下取りとして手放すことになったため、今日ディーラーへ愛車を持参し…

別れ

今日は千葉で娘。さんたちがコンサートを行っていましたが、所用により会場&ヲタ推しは無しです。 幾つか所用はあったわけですが、最大にして感慨深いのは6年間連れ添った愛車とのお別れでした・・・

麺香房 暖々

直系制覇ですこしは落ち着くのかと思ったら、今度は亜流・インスパイア巡りが始まったようですorz 京浜地区は二郎系大杉・・・ そんな訳で今日は平和島の「麺香房 暖々」へ逝ってきました。 このお店について調べたけど判ったのは堀切系だということぐらいで…

今更気付きました

今月、娘。さんたちの紺が少ないのは世界バレーだったのですね。。。 昨日になって漸く気付きました・・・ だから明日は紺があるんだね。。。

明日からは・・・

昨日書いたとおり、あすから4連休です。それなりに予定は組んでありますが、その中に千葉の会場推しの予定はありません。 別件で予定が入ってしまったんで。 自分の中ではかなりビックイベントです。 たぶん感慨深い1日になるんだろうなぁ・・・

4連休です

今週は木曜日が勤労感謝の日で祝日です。 だから金曜日を休めば4連休です。 しかし、我が部署はなんと今度の金曜日は一斉有給休暇取得日w 自動的に4連休となります!! なんでも目的はゴルフココンペ開催のためとかw ゴルフをやらない人にとっては何のの…

今更だよ・・・

新しい職場に移って1ヶ月以上、発令から1ヶ月半以上経過した今日、かつての職場での歓送迎会がありました。 身も心も新しい職場に捧げた立場としては今更、という感じです。まあ、かつて机を並べて仕事をした仲間と再会できたから良しとしよう! そんな訳…

ちょっと早いけど。。。

昨日の美勇伝紺会場推しで今年の現場系の活動(含会場推し)は全て終了となりました。 今年は激動の年でしたね。 1年前には想像だにしませんでしたけど・・・ 結局今年の参戦は46公演(回)でした。 内訳は・2006 Winter〜ワンダフルハーツ〜 3公演 ・2006…

美勇伝会場推し

今日は美勇伝紺の会場推しでした。 朝からOH-HI-ROさん(id:OH-HI-RO)とクルマで現地まで。 コインパークにクルマを停めてからはグッズ並びに付き合ったり(売り場までいって何も買わずw)、お昼を食べてまったりと。 グッズ列に並ぶ前に先頭の方に逝って…

世界バレー

最近帰りが早いんで日本−エジプト戦の3セット目の途中から見ました。 娘。さん達が応援に来てましたね。 自分は中学時代、バレー部に所属していたのでバレーは見るのもやるのも大好きです。 もっともここ何年もバレーはやっていませんけどw そして昨日まで…

仕事帰り、ちょっと遠回りになるですが、大崎の凛に逝ってきました。 いわゆる二郎亜流です。 平日のみという社会人にはなかなかハードルの高いお店でですw 前評判通り、行列のお店でした。 20〜30分ぐらいならんだでしょうか。 しかしそれだけの価値はあっ…

もうないものだと思ってました・・・

もうないかと思っていましたが、紺野さんの現役時代の写真が出るようですね。。。 11.20はポケGの日!写真が語る、 メンバーの勇姿と成長を凝縮した渾身の一冊! 『Pocket Gatas ―the third anniversary memorial book―』 発売日:2006年11月20日(月) 定価:…

Edy

携帯でEdyを使えるようにしてみた。 特に使う当てがあるわけぢゃ無いんですけど。 よく考えてみたら普段使うお店でEdy使えるところあったっけぁ。。。 これで携帯で出来ることが、電話、メール、ネット、suica(定期も)、Edy、JAL、ヨドバシのゴー…

3年半・・・

モーニング娘。、ピンク・レディー超えて女性グループ日本一! モーニング娘。が日本音楽史に残る金字塔を打ち立てた。通算31枚目のシングル「歩いてる」が今週、初登場で首位にランクイン。2003年4月発売、『キダム』イメージソングの「AS FOR ONE DAY」以…