2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伊丹空港

そういえば伊丹から帰るの初めてだ! 伊丹着は何回も経験してるけど、帰りは神戸発ってケースが殆どだったからなw神戸発は割引率が高かったり空席率が高かったりするから予約し易いからなぁ・・・ とりあえず旅の醍醐味、昼からビールのむか!!

大阪城

まもなく帰路につきます。 今日は空き時間が午前中だけなんであまりウロウロせずにすむ所ということで大阪城に来てみました。 大阪城ホールまでは来たことありますが、その先にある大阪城までは逝ったことありませんでしたから。 V6の物販準備のトラックを…

大阪へ

「救世観音」に未練を残しつつも夢殿を後にし、お隣の中宮寺に。 ここは京都広隆寺に勝るとも劣らない思惟半跏座像があります。 広隆寺は弥勒菩薩、中宮寺は如意輪観音菩薩という違いはありますが、素晴らしいの一言につきます・・・ その後は法隆寺から10分…

法隆寺!

今回の目的地、法隆寺です! 約4年ぶりだと思います。 法隆寺駅から徒歩で約15分ほどで法隆寺に到着。 修学旅行シーズンと云うこともあり、団体客がかなりいますね。 まずは普通に西院伽藍からまわります。 金堂・五重塔を見て講堂に。 ここで修復用の瓦を…

到着!

羽田で滑走路渋滞に遭遇し40分遅れるとかorz まあそれでも雨はあがったみたいだし、よしとするか。 ただ今日の目的地までは2時間ぐらいかかりそうなんだよなぁ・・・

旅へ

これから旅にでます。 今回は珍しく北はでありませんよw

@桜台駅前店

約1年前の2006年11月3日、松戸を訪れたことによりラーメン二郎の三田本店及び直系支店の完全制覇を達成しました。 が、しかしその後2007年1月に27番目の直系支店「桜台駅前店」が開業。 完全制覇が崩れた訳ですorz 自宅からも職場からも遠い練馬区桜台、ナ…

直系全店制覇、再び

最近はたまの更新が食関係ばかりだなw まあヲタ活動してないから当然だけどwww そんな訳で今日も食の話です。

そろそろ大分秋らしくなってきたし、仕事も一区切りついたので、今日は最近何かと話題の元3代目若がプロデュースする『Chanko Dining 若』に逝ってきました。 なにげに彼は同い年ったりしますw なかなか予約が取れない店ということですが、最近はフランチ…

マジックスパイス

じーぱさんさん(id:G-Pan)からやぐ舞台の千秋楽後にマジックスパイスでスープカレーを食べましょうとのお誘いがあり、下北へと訪れました。 舞台終了頃の時刻、本多劇場下の雑貨屋を出たら丁度じーぱんさんが会場から出てきたところでした。 今回はがきさん…