澳門紀行 其の四

散々歩き回ったところでちょっと遅めの昼食。
地元のこじんまりとした葡萄牙料理店へ。
ガイドブックに載っていたお店ですが、どちらかというと下町の食堂、といった感じ。
ガイドブックに載っているだけあって、店内は日本人観光客だけだったようなw



さてさて、腹も膨れたところでちょっとゆっくり休みたい、という目的で椅子のありそうな観光地へ。



マカオタワーです。



当初バスでの移動を目論んだのですが、バス乗り場が特定できずorz
結局タクシーで移動です。
まあ距離にして2・3kmだとは思うのですが、チップ込みで20ドルもしません。
澳門のタクシー、初乗りが11ドル(日本円で170円ぐらい)なんで安いですよね。


高さ338mと東京タワーより5m高いとの事。
マカオタワーの展望台は223m地点。
東京タワーの大展望台が150m、特別展望台が250mとのことなので中間ぐらいでしょうか。

海沿いに立っており、澳門半島だけでなく、タイパ島澳門半島とタイパ島を繋ぐ三つの橋が一望できます。



そしてマカオタワー、高いところ好き、スリル好きには堪らないアトラクションが用意されております。





223mからのバンジージャンプ・・・・




他にも223mの屋『外』展望台外縁を歩いたりとか、頂上まで登ったりとかいったことも可能だとか・・・





高所恐怖症のおいらはガラス張りの床の上に立つのも四苦八苦、バンジーなんて無縁の話なんですが。。。






ちなみにバンジージャンプは屋内展望台から落下していくのが目の前で見られます。
当日も15分おきぐらいにバンジージャンプが行われておりました。



何人かのバンジーを見学したあとは屋内展望台のベンチで休息。
30分ほど深い眠りに落ちました・・・


よっぽど疲れていたんでしょうね。


程よく睡眠が取れたところでタワーを下りました。



帰りはタワー前のバス乗り場でバスにのって再び市内へ。
バス料金は2.5ドル(だったかな?3ドルはしません)。
ヤッパリ安い!!