香港紀行 その六

再び香港戻ってきました。



同じ中国なんですが、お互い特別行政区のためか、香港-澳門出入国手続きがあります。
なので結果的に毎日出入国手続きしてました。


香港帰島後はキャットストリートやSOHOをウロウロ。
そしてエスカレーターで逝けるところまで逝こう、と。


ただ荷物を持って昇りすぎました。。。


下りてくるのが大変だった・・・


途中で力尽き、バスに乗ることに。
運良くダブルデッキの先頭に座れて、結果的に香港市街の街並も堪能できました!!



昼食に飲茶でも、っておもったけど、今回の旅は澳門メインだったんで香港のデータは殆ど調べてませんでした。
現地調達した地図しかなかったんで思うように探せず・・・
結局澳門から戻ってきたばかりなのに澳門料理のお店に行くことにorz
まあ澳門澳門料理食べてないから問題は少ないけど・・・



昼食後は九龍へ逝ってホテルにチェックイン。
朝から歩き回ったんで、涼しくなるまでホテルで休息。


夕刻に再び外出し、市街をウロウロ。
男人街とか女人街、買い物をする訳ではないけど、活気を満喫して楽しかったです。






あと意味無くフェリーに乗って再び香港島へ。
目的が無いんですぐ戻ってきましたが。




けと香港駅近くで女のコ(年配の方の多かったが)の集団を発見。
なんか見覚えのある光景・・・


どうもチケの受け渡しをしてるっぽい・・・
よく見るとボードを掲げているコも多い・・・


言葉は読めないけど、どう見ても「チケ譲ってください」って雰囲気・・・


直ぐソバの集団は行列つくって同じようなウチワ持ってるし・・・


おそらく香港のアイドルなんかのファンっぽいんですが・・・


ホテル戻ってTV観てて思ったんだけど、この時期の香港、中秋の名月のお祭りだからTVの特番とかの入場並びだったのかも。
それっぽい番組もやってたし。


だとしたらファンのやる事は日本とかわらんねwww







そんな集団を横目に眺めつつ、結局直ぐに九龍に戻りました。



そして夕食。
やっと中華料理を食べる事が出来ました。
これまで中華っぽいといえばラーメンぐらいでしたからね。
ショーロンポーとかちょっと飲茶っぽく選んでみました。
けど一品当たりの量が多いのなんのって・・・


さいごはちょっと苦しくなりましたが、なんとか間食。


ホテルで軽くビールを飲みながら心地よい眠りに就きました・・・







翌日は10時便で成田へ。
空港で粥を食べる事が出来、思い残す事もなくなりました!!




それにしても成田はヤッパリ遠い。。。
出国が羽田だっただけに余計にそう感じました。
羽田への帰国便だと早朝着なんで使いづらいのは確かだけど、今度は羽田着を試してみたいです。



FC香港ツアー以来の海外でしたが、今回の旅、想像以上に楽しかったです。
最初は香港で巡礼でも!!、っておもったのですが、相方がイッパソだったし、澳門メインだったので辞めましたけどw


最近は国内旅行ばっかりだったので、ホント新鮮な旅でした。
そうは逝っても、3年前を思い出したりして感慨深い面もありましたけどねwww