2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

武道館 追記

書き忘れてましたが、席は1階南スタンドでした。 普通だったら結構な良席の部類です。 実質的にはサイドスタンド席なんでステージ端の舞台までくるとメンバーはかなり近くまできます。 しかし、正直困りました。 メンバーが近くに着たけど何すりゃいいの?…

ちょっと前になりますが先日の明日香路で見てきたものですけど・・・ヲタ的にはこれは外せないでしょう! 亀石 何のために作られたのかはわからないそうですが、言い伝えでは 昔むかし、大和が湖であったころ、湖の対岸の当麻と、ここ川原の間にけんかが起こ…

いない・・・

昨日の「モーニング娘。2006秋ツアー 踊れ!モーニングカレー」日本武道館公演、思った以上に楽しめたけど、紺野さんがいなくなったことを改めて実感しました。 参戦は夜公演のみでしたが一応会場推しもかねて13時に武道館に到着。 長野組・富山組と合流し、…

武道館

日本武道館での娘。秋ツアーに参戦してきました。 秋ツアー初参戦で最後の参戦です。 会場推しも含めて今年最後の現場になると思います。 事前に思っていたよりは凹みませんでしたね。 それでも紺野さんがいなくなったことを改めて実感しました。 そしてもう…

明日は・・・

いよいよ明日は武道館ですね・・・ 紺野さんが卒業して初めてのコンサートです。 にも関わらず、期せずして今現在泥酔中です。。。。 夜のみの参戦予定(昼は会場推しw)jなので明日こそは頑張ります・・・

送別会

先週から新しい職場で勤務していましたが、今日が今までの職場での最後の勤務でした。 予定はしていなかったのですが有志による送別会を開催して頂きました。 有り難い事です。 最後と言うことで飲み過ぎたみたいorz 最寄駅から家までまっすぐ歩いて帰るのが…

優勝!!

北海道日本ハムファイターズが優勝です。 チャンピオンフラッグが初めて津軽海峡を越えましたね!! ソノ瞬間は職場で業務の引継ぎの途中でしたが、仕事を中断してTV観戦でしたorz 3年前、新庄選手がファイターズに入団したとき、まさか彼の胴上げを観る…

久しぶりに・・・

この週末は久しぶりの現場です。 コンサートという事に限れば7.23以来の現場ですね。 その間、ミュや℃イベはありましたけど。。。 紺野さんの卒業や秋ツアーのセットリストの件もあってかなり悩んだのですが、武道館には行くことにしました。 そこでどう感じ…

らぁめん大山@川崎店

仕事で川崎駅にいったので逝ってみました。 本店は元二郎町田店の店主のお店です。 二郎に嵌る前に町田店は閉店したので逝ったことはありません。 オーダーは塩そば。 聴いていた通り、二郎ではありません。 二郎というフィルターを外せば、ラーメンとしては…

バラライカ

ハロモニで初めて聴きました。観ました。 頑張ってるね、小春。 振り付けががコサックダンスだったねw なんて安直なw まあ、可愛いから問題ないけど。

歓送迎会

今日は新しい職場の歓送迎会でした。 一次会は無難に中華料理でしたが、二次会は予想通り、カラオケの出来るお店。 もちろんカラオケボックスではありません・・・ で、先日岩手にお邪魔したしたさいお世話になった部長さんもいらっしゃる(別件で会議のため…

おまけ

帰りの新幹線で力士を見かけた。 力士といっても現場でよく見かけるDD力士ヲタではありません。 2人見かけたのですが、後姿だけだったので顔ははっきり確認できませんでしたが、明らかに日本人では無かったです。 で一人の帯をみたら「Ro Ho」と入ってま…

大阪に来たら・・・

食べない訳には逝かないものがあります。ひとつはたこ焼き。大阪に来ると出来るだけ道頓堀に来て戎橋にある大だこで食べてます。 今日はいつもより空いててラッキーでしたね! 基本的に猫舌なんで熱々のたこ焼きを食べるのは苦手なんですが、がんばって戎橋…

京セラドーム大阪

京セラ大阪ドームへと逝ってきました。 試合やイベントがある訳ではありませんが、元大阪近鉄バッファローズファンとしては一度は逝っておきたかったからね・・・ パナソニック関係のイベントはやっていたのですが、当然フィールドやスタンドにはないれませ…

四天王寺

通天閣を後にして向かったのは四天王寺。 昨日に引き続き飛鳥時代です。 最初は全く頭になかったけど通天閣が天王寺区だったから思い出しましたよ。 ここはフリマとか、出店が沢山ありますね。 初めて来たんでたまたまなのか、いつもこんな感じなのかはわか…

通天閣

大阪に来たら一度は逝ってみたいと思っていたのが通天閣です。 やっと念願が叶いました。。。 とりあえず登ってみようと思ったけど、エレベーターの行列がすごくて断念orz 天気がいいと和歌山あたりまで見えるっていうので、今度また着たら登ってみたいです…

今日は大阪

こっちに来るのに出張パックだったんで宿泊先は大阪でした。

石舞台古墳

明日香路は結構坂が多いね・・・ レンタサイクルが変速ギア無しのママチャリなんで結構キツいです。 途中色々廻りながらも約小一時間程で石舞台古墳に到着です。 ここに来るだけなら明日香駅まで来てレンタサイクル借りたほうが便利だけど、行き帰りや他のス…

レンタサイクル

今回も何時もと同じで行き当たりばったりです。 とりあえずの目的は石舞台古墳です。 ここは昔から一度は逝ってみたいと思っていました。 しかしそれ以外は何も考えていません。最寄駅には橿原神宮前駅が便利としか調べてませんでしたからw そんな訳で橿原…

西へ西へ・・・

この週末、名古屋では日本シリーズが開幕しましたね・・・ でもそこは通過してしまいました。 名古屋も北海道も1推しぢゃないしね。。。 そして娘。さんたちは九州ツアーです。。。 けど、そこまで行く元気もお金も、そして意欲もありません・・・だからっ…

飛鳥寺

石舞台を後にして、更にいくつかの史跡を巡り、最後の締めは飛鳥寺です。 ここは(たしか)日本最古の仏像と言われる飛鳥大仏があります。 逝ってみると思いのほか小さいお寺ですね。 拝観料を払って中にはいると講堂(金堂か?)は説法中(説明中?)でのた…

当落・・・

いつのまにか正月ハローの横アリの結果が出ていたようですね。。。 申し込んですらいないから知りませんでした。 最近、会場推しには興味津々だけど、現場への興味が薄々だからなぁ・・・ 先日のGatasにでもいっていれば多少違ったかもしれないけど。。。 来…

武道館

のチケが届いたらしい。 1階スタンド席らしいです。 武道館はどんなステージになるか判らないけど、たぶん花道が一つか二つできるんだろうね。 まあ、下手にアリーナ席になるよりスタンド席のほうがよく見えるし、楽しめるからね、普通だったら。 これが今…

がんばってるなぁ・・・

岩手出張から戻ってきて、昼食をとるため新橋で下車してみました。 すると目に飛び込んできたのはやぐでした。 どうやら新番組にレギュラー出演するみたいですね。 クレジットも大きな字だったし。 地下鉄の構内には柱ごとにやぐがいましたよ。 なんだかんだ…

つんく♂ワールド

昨日書いた通り、岩手の工場に顔見せ出張だったのです。 そんな訳なんで当然夜は飲みで、複数のお店をハシゴしてきましたw そんな中にはカラオケを歌えるお店もある訳で、歌が大好きな自分としては振られたら断る事なんて出来ませんよ。 何曲か歌っているう…

明日は・・・

スフィア5thです。 席は確保出来ていたのですが、異動したばかりなので休めなさそうだと思って身内に譲りました。 そしたら明日はイキナリ挨拶をしに逝くからと岩手の工場へ出張となりましたw 流石に想定外の良席だったので無駄にするのは勿体無いと思っ…

重なった・・・

KAT-TUNの赤西仁が無期限活動休止の記者会見を行ったのですが、その際最後に語ったという「迷いはないです」を聴いたとき、紺野さんのコメントを思い出した。 「後悔はありません」 ってコメントを・・・ 彼の活動休止の真相は判りませんし、興味もないので…

ようやく観たけど。。。

秋ツアーのDVDマガジンvol.10を漸く見ることが出来ました。 春ツアー「レインボー7」の舞台裏とのことなので、会場&ヲタ推しに逝った厚木で購入したのですが、昼暇が無くここまでのびのびになっていました。 紺野さんが普通に映ってるんで、複雑な想い…

一区切り

10月1日付の人事異動で辞令を受けた訳ですが今日までかつての職場で仕事をしておりました。 他社さんのことはわかりませんが、我が社は辞令受けてから異動の準備→実際の異動なんで、実際に新しい職場にうつるのは発令から2週間〜1ヶ月後となります。 そし…

祝北海道!!

昨日に続き北海道日本ハムファイターズが連勝し、アドバンテージの1勝とあわせて3勝でパシフィックリーグを制しました!! 個人的には近鉄時代からの楽天ファンですが、ファイターズは北海道つながりで密かに応援していましたw 何より嬉しいのが北海道移…