2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の中は札幌で一杯

いよいよ今週です、札幌公演。 既にかなりテンパってます。仕事をしていても頭の中はこんこん&娘。さんで一杯です。 正直、今年のメインイベントですから。 香港ツアーより緊張してます。周りからは「そんなに気合入れると札幌で燃え尽きますよ」とも言われ…

五十番

週末のハロモニのマジレスで登場した「五十番」、職場のソバですよw 神楽坂って言うから、「近いな」とは思ったけどまさか五十番とは。職場の歓送迎会をやったこともあるし、たしかに肉まんは旨かったです。 いつも人は並んでいるような気はしたけど、行列…

誤算

がきさんから色紙を受け取り、みっく師に最後の書き込みを頂いたことにより、これで北海道遠征の準備は完了! あとは札幌へ向かうだけです! そして帰宅し、郵便局へ。しまった! 受け取りに行くにも「クルマが無い!!」郵便局までは歩いていける距離では無…

北海道準備完了!!

今日の千葉公演を無視して既に心は札幌へと飛んでいるおいらですが、天皇賞終了後は凱旋公演に向けての準備でした。 「こんこん札幌凱旋公演」をお祝いしたくて、「ふるさと」のみんなにお祝いの色紙を書いて貰いました。 ご協力いただいたジーパン(id:G-pa…

天皇賞

その後、天皇賞(秋)の馬券を買いに新宿へ。 PAT会員なのだが、このところ絶不調で残金は1Kを切っている。 北海道遠征で出費が嵩むのでここで挽回を、と思うが資金も少ない。 ゼンノロブロイと武を信じ、相手は人気薄のGⅠホースを中心に。 その後はア…

車検、そして誤算・・・

今日は朝からディーラーへ逝って、愛車を車検に出してきました。 購入から5年、通勤に使っている訳ではないので、走行距離は3万キロを少し超えた程度。2回の板金屋入院を除けば大したトラブルもなく過ごしてきました。その後、ヤフった北海道チケが届く予…

東京モーターショー

本日は幕張メッセで開催されている東京モーターショーへ行ってきました。これでモーターショーは5開催連続(乗用車部門のみ)で参戦となりました。 例年は自動車雑誌で出展内容を確認し、事前にポイントを決めていくのですが、今回はあまり確認をしていませ…

クルマ

この週末は千葉を回避するお陰で久々にイッパソ君の活動です。 明日はモーターショー、明後日はクルマを車検に出す、とクルマ三昧の週末です。 ディーラーが以前住んでいた所の近所なんで、片道最低でも1時間、渋滞すれば2時間はかかります。 今住んでいる…

1週間を切りました

ついに札幌公演まで1週間を切りました。 準備もほぼ整いました。既に頭の中は札幌公演で一杯になっております。 かなりテンパってます。問題は本来11/4にやるべき仕事を11/2にこなせるかどうかです。 てか、やらないとシャレにならないので無理やりにでもこ…

正月ハロー

当落結果が発表されました。 おいらはワンダフルハーツの1/3の夜と1/4の昼を申し込んだのですが、1/3は落選、1/4が当選でした。1/2は実家で一族大集合の日なので、当初から回避予定でしたが、転売目的(冗談です)で申し込んでみたところ、和…

千葉優勝!!

プロ野球、日本シリーズに於いて千葉ロッテマリーンズが4連勝で日本一に輝きました! おめでとう、マリーンズ! そして、おめでとう、マリーンズファンの皆さん!!今年のマリーンズはペナントレースこそ2位でしたが、例年なら普通に優勝できた成績です。 …

3連勝

気が付いたらロッテ、3連勝したみたいですね。 準備に追われ、すっかり忘れてました、日本シリーズ。 今週末は幕張へ東京モーターショーへ行く予定なので、甲子園で決着がつけば少しは混雑が緩和されて嬉しいのですけど。

準備が忙しい

札幌の準備に追われています。 今週末の千葉はチケ無し君なので回避予定。 その分札幌遠征に全神経を集中させておりますw 今日は色紙を買ってきました。 「ふるさと」のメンバーが凱旋公演おめでとうメッセージを書いてくれる、といことでその準備です。 み…

札幌チケ

いよいよ札幌チケが届きました。 FCでは夜公演のみ当選でしたが、1桁台が届きました。 福岡に続き、かなかな席運が良かったといえるでしょう。 ここのところ2階席ばっかだったからかなり心配してたので一安心です。昼はもともと申し込まず、最初からヤフ…

北海道へ向けて

福岡はれいな凱旋公演ということで、れいなヲタはもちろん、地元九州のヲタもかなり頑張っていました。 おいらも再来週には紺ヲタとして札幌公演を控えており、この盛り上がりを見て、改めて、札幌公演は頑張らねば、と決意を新たにしました。

昼公演以降

昼公演終了後、Sayumi'sのおさむちゃんたちと合流。 翌日の山口凱旋公演でさゆに送るという色紙にメッセージを書いたり、花束代をを渡したりして夜公演を待った。 福岡のれいな凱旋で盛り上がっていたので、山口も盛上げてもらいたいです。夜は21列。 がき…

直感2 〜逃した魚は大きいぞ〜

福岡からセットリストが「直感 〜時として恋は〜」が「直感2 〜逃した魚は大きいぞ〜」に変更になりました。基本的にはほぼ直感と同じかな。 歌詞はほぼ書き下ろしですが、アレンジを若干変えてるくらい。 多少転調を使って、マイナー調にしたりと。 振り付…

ありえない・・・

席に着くとスタージは近いし、前通路のお陰で見晴らしも最高。 ただ、MC時には紺ちゃんと逆サイドなので一抹の不安が。 ただ、よっすぃーは目前に来そうなポジション。いよいよ開演。 いやー、近いのっていいね。 娘。さんたちの表情がハッキリと判るし。 …

福岡

昨日は福岡へ遠征でした。朝、連番相手のがきさんと羽田で待ち合わせ。 昼公演が5列目前通路ということで、先日のガッタスを祝してがきさんが、「ガッタス優勝おめでとう」の横断幕(?)を急遽作成してきていた。吉ヲタのがきさんと紺ヲタんのおいら二人で…

いざ福岡へ

あすからは福岡遠征です。 福岡着12時、福岡発は明後日の9時と21時間程の福岡滞在ですが、良席も来たことだし濃厚な21時間にしたいと思います。という訳で明日に備えてもう寝ないと。 娘。DOKYU!についてはまた後日書きたいと思います。

娘。DOKYU!4日目・5日目

3日目までは「たこ焼きを一口で食べて」というお題でしたが、後半は「食べ物以外の話を早口で」のお題でした。 なんか、デートしてるみたいな錯覚に陥りますよね。 この娘と一緒にいたらきっと飽きないだろうな、って真面目に思います。 一生懸命に早く話そ…

複雑だなぁ

今日の試合の結果、ファンタジスタ、YJシューターズがリザーブ落ち、アサイレッドローズ、四谷クローバーズが昇格しました。浅井は10番百恵ちゃんが相変わらずのテクニシャンぶりを発揮し1勝1分で、昇格に問題はありません。 しかし、四谷とファンタ、の…

今日のこんこん

今日のあさ美ちゃんは3試合全てに先発。2回戦の後半はののと交代したもけど、あとはフル出場でした。 プレーも非常に安定してしました。 たまに前に出すぎたり、取らなくていいボールを取ろうとして、ペナルティエリアを出てしまい、相手にFKを与えたり…

スフィアリーグ

1・2回戦終了後、突然モニターを注目するようにとの指示が。 次の大会の宣伝かな、と思っていると、なんと芸能人女子フットサルリーグ戦開催決定のお知らせ。しかも1年間、全国6会場で行うとのこと。 最初に書いたリザーブリーグの存在がここに影響する…

レギュレラーの座確保

その後グローブをし、練習開始。 結局スタメンはあさ美ちゃん。 やはり実戦から遠ざかり、練習への参加も少なくなったののと完全に差をつけてしまっった模様。 事実、ののがGKとして出場したのは2回戦の後半のみ。 決勝でもののは後半からFPのユニフォ…

練習にて

1回戦前の練習でGK練習時最初ののだけが行っていた。 あさ美ちゃんはと探すと、グローブをしていな。 緒戦はのの先発かと、思いつつ良く見ると、あさ美ちゃんの左手首にサポーターが!? まさかまだ怪我が完治していないのか? 香港の握手のとき、怪我は…

第2回すかいらーくグループカップ

本日は女子フットサル公式戦「第2回すかいらーくグループカップ」の応援に駒沢体育館へ行ってきました。事前に詳しい内容は確認していなかったし、ツアー中の大会ということもあり、どうしても逝かねば、という訳ではなかったのですが・・・。やはり現場へ…

そして3日目

O.A中いきなり絶好調ですね、紺野さんw まさかたこ焼ききで餅焼くとは思わなかったw O.A後だめだ。 すげぇ、幸せになってきた。 明日はたこ焼きを食べよう! さて、明日はガッタス。 試合は16時頃かららしいけど、多分15時迄には会場入りの予定。 13…

初日&2日目

本日のO.A前に改めて初日・2日目を見返してみた。 あさ美ちゃん、遊びがありませんねw 食べ物を前にして、嬉しさを隠すことができてません。 まあ、100%「素」でしょう!! たこ焼きを作るときなんか、まったく戦略を感じさせません。 もう目の前の…

娘。DOKYU

今週からはいよいよ紺ちゃんの登場です! 入るなり、いきなりケーキ!! カロリークイーン、再びでしょうかw まあ、愛ちゅんからのメッセージが「たこ焼きを一口で食べて」と「たべもの以外の話題を早口言葉で!」なので、食べることだけに専念できないかも…