澳門紀行 其の三

澳門2日目(?)です。

実質的には1日目なんですが・・・


昼近くまで宿で休息してましたが、とりあえず朝からカジノです。
早朝とは場所を変えました。
理由は小市民なんでレートの安い所を探しました。


なんと大小が20ドルから!!


レートが安いお陰で安心してベットできます。
結果、ビギナーズラックもあったのでしょう、倍返しの結果となりました!!


その後は市内観光へ。


澳門といえば世界遺産の街でもあります。
まあ時間も無いんでそんなに多くは廻れませんが・・・


とりあえずは徒歩で移動。
早朝遊んだグランドリスボア前を通過。
夜見るとド派手なネオンですが、昼間見ると意外と地味w
まあその巨大さ、奇抜なデザインは決して地味ではないのですが、夜の禍々しさと比べるとね・・・






ただその巨大さにはひたすら圧倒されました・・・
後に気付くのですが、この建物、澳門の何処に逝っても見えるんですよね。
マカオタワーよりランドマークですw



そして街中をウロウロしてようやく最初の目的地、『聖ポール天主堂跡』に到着!!





当たり前ですが、ガイドブックで見たマンマですね!!

ココに来ただけでも澳門に来た甲斐があった、と思えるほどの存在感です。
裏に登ると澳門が一望できます。
モチロン澳門のランドマーク・グランドリスボアもハッキリ見えます。



地下には納骨堂(?)や博物館があります。
日本人キリシタンも弔われているそうです。
日本語の解説があったのですが、『し』が『レ』だったり、『オ』が『才』だったりと突っ込みどころ満載だったのが印象的ですw


次の目的地は直ぐそばの『モンテの砦』。


其の途中で澳門名物らしい「エッグタルト」を食す。
なんでも6年連続1位の店らしく、他店で3ドルくらいのエッグタルトを7ドルで売ってました。
其の買いあってが、出来立ての成果、おいしゅうございましたm(_ _)m


さて『モンテの砦』。
小高い丘の上に在ります。
砦だけあって大砲が一杯です!!


ガイドブック同様、グランドリスボアを狙っているアングルで撮影してみました。





高台にあるだけに、澳門の街が一望できます。
ここから澳門を守っていたことが容易に想像できました。



ここまで結構歩きました・・・
坂も多かったし、道にも迷ったし、マジ疲れました・・・