2005-01-01から1年間の記事一覧

追記

大晦日の年越しソバは当然「紺のきつねそば」でした。

帰省

今年も今日1日となりました。 これから実家へ帰ります。 渋滞情報を見る限り、今のところ殆ど渋滞はないようだ。 国立府中が少し赤くなってるけどまあ大丈夫だろう。向こうでも携帯から更新予定ですが、PCではこれが今年最後の書き込みです。今年から始め…

今年もあと2日

になりました。 明日から3日朝まで実家へ帰省です。 しかがって正月ハロー(ワンダフルハーツ)は1/3の昼から参戦です。 初日の2日に「おめでとうっ!、イェイッ!」とかいう変な発表がなければいいけどw 昼が15:30からだから、12時には家に帰っていた…

ようやく・・・

明日からの帰省に向け、タイヤ交換をしました。 実家が長野でしかも結構山の上だから雪が積もってると登れない場合あるから。スタッドレスに換えないとマジ危険ですからね。 まあ、おいらのクルマはAWDなんで多少の雪だったら平気なんだろうけど、路面凍…

 第1位 2005年8月6日・7日 冒険王リーグ(後編)

前日のショックも覚めやらぬまま迎えた2日目、8月7日。 チケを持っていないおいらでしたが、当券で入ろうかどかを悩んでいた。 しかし、どれだけ当券がでるかわからないので、悩みつつも一応回避を決定。 そうこうしているうちに、連続参戦をしているがき…

納め@関内店

昨日の仕事収めに続き、ライフワークのラーメン二郎通いも今年は今日が最後です。 ということで、この道の師匠と二郎へ行くことに。 昨日で多くの二郎も年内営業を終了しており、今日も営業している所から横浜関内店をチョイス。 おいらも師匠も関内店は初来…

美貴様美貴様オシオキキボンヌ!

美貴様キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ川釻)キタ!川釻v)キタ!!川釻v釻从キタ━━! 美貴様ディナーショー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 2006年2月6日(月)のカジュアルディナーショー、当選来ました!!! 早速明日にでも振り込んできて、その足でスーツで…

 第1位 2005年8月6日・7日 冒険王リーグ(前編)

普通だったら2位とした「FCツアー in 香港」や3位とした「札幌凱旋公演」が1位となるはずだったのですが、この2日間は2005年のみならず、これまでのヲタ活動でももっとも大きな意味を持つ2日間でありました。 この2005十大出来事を書くに辺り、当初こ…

仕事納め

今日で今年も仕事収め。今年も色々ありました。 特に3月下旬から5月上旬まではほぼ連日終電かその一本前での帰宅。なかでも4月はその日の内の会社を出れれば早いほうという状況で、毎週土曜日は出勤&1週間の内5回タクシー帰りというときもありました。…

 番外編

1位を書く前に今回10ベスト入りを逃した出来事を少々。 5/7 聖誕祭 本来なら当然上位に来るイベントだし、おそらく、あさ美ちゃんの誕生日に公演があったのは初めてぢゃないかな。 本来5/7ってGW直後で丁度春ツアーが終わった直後だからね。 今年…

ニューシングル

モーニング娘。の29枚目のシングルが決まったようですね。 発売予定日が3/15だから新曲とニューアルバムを引っさげての春ツアーですね。 まあ、例年通りですが。 今度の特典はなんでしょかw

2位 FCツアー in 香港

普通だったら1位になってもおかしくないのですが、今年は2位ということで。 実質的には3位の札幌凱旋公演と殆ど差は無いです。期間の差でしょうかw 今年が3回目のFCツアーですが、自分自身が参加したのは初めてです。 FCツアー最初の年はまだ薄々で…

今年もあとわずか

2005年もあと5日ですね。 会社も28日までですが、うちの部署は月末はそれほど忙しく無いし、28日は夕方から打ち上げなんで、ほとんど仕事はしません。 ということは明日が実質仕事納めだ。帰りに駅前のスーパーに寄ったら昨日まではXmas一色だった…

3位 11月3日札幌凱旋公演

今年の秋ツアー、久しぶりに札幌でも娘。紺がありました。 おいらがヲタ活動を本格化させてから、又、あさ美ちゃん推しになってからは初めての北海道での公演です。 この公演が発表された瞬間に参戦を決定したのは当然です。 ただ、周中の祝日とうことで仕事…

振り込め用紙

家に帰ると、青封筒が。会報ではない。どうみても振り込め用紙の封筒だ。 2006春ツアー「レインボーセブン」他、今月のFCチケ申し込み、今晩が当落発表のはずなのですが、娘。紺とHPPの振り込め用紙が届きました。 早速他の人に連絡すると、「家にも届…

有馬記念

本日は第50回有馬記念です。馬券はPATで購入。3連単で1着6番−3着3番固定で2着を2・8・9・10・14・15・16番の7点。 しかし、無敗の4冠馬の単勝馬券が記念に欲しかったので、OH-HI-RO(id:OH-HI-RO)さんが東京競馬場に行くというので一緒…

酔っ払い・・・反省

先週の忘年会の帰りの話をOH-HI-ROさんから始めて聴いたのですが、完全に撃沈していた模様。暴れたりとかはなかったようですが、山手線ではOH-HI-ROさんにコートに襟を引っ張られ引き釣り出してもらったとか電車の中でcheriを落としそうになったり、また付近…

チュッ☆焼肉パーティ!

夜は我が家で「ふるさと」東京組4人で焼肉パーティ。 一人で過ごすクリスマスイブと、ヲタと過ごすクリスマスイブ、どっちが寂しくないかという事で後者に決定した次第です。 内容はいつもと一緒。 酒のんで、肉食って、DVDを観るです。 今回は先日届い…

等身大ポスター その3

といっても3枚目ではありません。漸く貼ることが出来ました。 画鋲やピンで穴を開けたくなかったのでクリップを漸く買ってきたんです。 さらに何時突然実家の家族がやって来るか判らないので、直ぐに撤去できる状態にしておかないといけないし。 実際、夏の…

メリークリスマス!

本日はクリスマス・イブ。 しかも3連休中日、にもかかわらず、予定といえば夜のチームふるさと東京組による「チュ!焼肉パーティ!」のみ。 ということで、昼間は一人原宿へ。ハロショ原宿本店が移転したということで逝ってみました。 11:30頃についたのです…

4位 サーッキット握手会

8/27に開催された小春加入後最初のシングル「色っぽい じれった」発売記念イベント東名阪サーキット握手会です。なにしろあさ美ちゃんと初めて握手をしたのがこのイベントですから。 FCツアーも今年が初参加だったのでそれ以外であさ美ちゃんの握手イベン…

忘れてた・・・

今日、Mステのスーパーライブだったのね・・・。 すっかり忘れてて、家に帰ってきたらもう21時だった。録画してるから問題はないが、明日みるか。

5位 北海道旅行

東京在住のおいらですが、今年は合計4回北海道へ逝きました。 5月・8月・11月・12月で、11月の札幌公演以外は当然プライベートでの旅行でした。去年まで、北海道へは通算で3回逝きました。 社会人になってから間もない頃、スキーでニセコへ2回、それと…

6位 右翼化?

今年1年は「紺野あさ美右翼」化が著しく進行した1年でした。 今年の参戦回数は合計、61回(香港FCツアーは1回でカウント)でした。 これまではどちらかと言うと、広く浅く、という参戦傾向だったのですが、さて今年の内訳は、 コンサート A Happy New…

紅白

曲が決まったようですね。 結局「松浦亜弥with大モーニング娘。」みたいですね。 まあ、所詮紅白、まともに1曲歌わせてもらえるとは端から思ってません。 映像として楽しむか。。。

7位 ソロ

今年はあさ美ちゃんにとって記念すべき年だったのではないでしょうか。ソロですよ、ソロ!オーディションで赤点とまで言われた娘が、ついにソロを任されるまでになったのですよ! 今年は年初の紅組公演初日からぶったまげました。 そのとき中野サンプラザ2…

中野チケ

中野のワンダフルハーツ、唯一当選した4日昼公演のチケが届いた。 「13列目か。。。。中途半端な。。。」と思っていたら前通路なのね、13列って。 なんか希望が湧いてきましたw3日昼もOH-HI-ROさんに取って貰ったから、とりあえず、2公演が確定しました。…

8位 卒業

今年は1月のかおりんに始まり、4月のやぐ、5月の梨華ちゃん、と3名のメンバーが娘。から巣立って行きました。 かおりんと梨華ちゃんは昨年5月に発表されており、スケジュール通りであったが、さすがにやぐのはびびった。 このニュースはイッパソの友人…

等身大ポスター 2枚目

等身大ポスター、全部で4枚応募(うち2枚は知人に頼んで応募してもらった)したんだけど、知人宅にも届いたとの連絡が!!で、今日受け取ってきました。 4枚中2枚当選だから、確率50%、なかなかのもんでしょう!! 身内では一人でよっすぃー3枚当選し…

お疲れ様でした

昨日はSayumi's兎鬼さん主催の忘年会でした。 平和島の美貴ヲタさんのお店で貸切、メンバーの名前をもじったオリジナルメニューや、メンバーの出身地の地酒でもおもてなしでした。 忘年会も大盛り上がりで楽しかったです。 ただ、北海道の男山を飲みすぎて後…