ちょとスポフェスのお話

既にスポフェスより4日が経過してしまいました。
詳細は色んなところで取り上げられているから、今更なんで・・・


ちょと気付いたこと、雑感を。


ちなみに席は去年に引き続き今年も最前です!!


しかも今年は400レベルです!!
去年は500レベルでしたから、かなりの進歩ですw



一番気になったこと。


おいらはこんみきリングに加入しているように、「こんみきはガチ!」を信奉していますが、今回のスポフェスの最後の退場のとき、あさ美ちゃんは一人でした。


そのとき美貴ちゃんはというと・・・


あややと仲良く手を繋いでおりました!


そういやぁ、「あやみきはガチ!!」の方が最初だったっけ。
美貴ちゃんが娘。入りしてから「あやみき」ネタが以前より減っていたんでうっかり失念しておりましたが、やはり「あやみきもガチ!!」なんですね・・・


ちょっと寂しかった・・・


あと、Gatas
やはり一般チーム(それも強豪)が相手だと芸能人チーム相手のようにパスが繋がりませんね。
一対一の場面ではそこそこ相手になるのですが、パス廻しのレベルが段違いでした。

Gatasがパスを受けてから周囲を確認してからパスを出すのに対し、十条はあまり確認せず(若しくはすばやい確認で)次のパスへ移っていました。


この辺はキャリアや練習量の差で現状では如何ともしがたいのでしょうけど。


もっとも前回は(見ていないので想像ですけど)素人ゆえの予想できないプレーがあったりして2点取れた(まあ、相手の油断もあるのでしょうが)のでしょうが、今回は、それなりのチーム故、相手の想像の範囲内のプレーをしていたため、無得点に終わったのではないか、と思います。

そういった意味ではGatasの成長を見せ付けた試合だったのではないでしょうか。



グッズについて。
今回はトレポス1枚と、Gatasキーホルダ(アウェーver.)のみの購入で〆て800円。


トレポスは運良く「なっち」をGET!!


ジョーカーまでは行かないもののエースぐらいの能力はありますからね「なっち」は。
いいのを引きましたよw


そんな訳でスポフェス終了後にヲタ露天であっさりあさ美ちゃんのトレポスと交換できました。


効率の良い買い物ができました。


ちなみに最強キャラの一人「れいな」を引いたOH-HI-RO(id:OH-HI-RO)さんはがきさんの要望もあり、「れいな」を「梨華ちゃん」+「よっすぃー」に交換。
まあかなり押し切ってましたけどw