東京観光 初日

海ほたる

本日より2泊3日で母親・甥っ子が遊びに着ております。


そんな訳で仙台は回避し、東京観光に専念します。


今日はそんなんで海ほたるへ逝きました。
八王子駅で10時に合流、そのままクルマで木更津経由で海ほたるへ向かったのですが、さすが土曜日、中央道・首都高混んでました。
新宿まで70分以上かかったよ。

渋滞も結構予想してなかったのですがそれ以上に予想していなかったのが、クルマ酔い。
途中、甥っ子がクルマ酔いで焦りました。


自分自身、中学生くらいまではクルマ酔いは激しいほうだったのですが、自分で運転する今はまったく気になりません。
さらに周辺にもクルマ酔いする人、最近いないし。
そんなんでクルマ酔いの存在自体すっかり忘れてましたから。


それでも13時過ぎにはなんとか海ほたるへ。
木更津から海上に出たら甥っ子も一気にはしゃぎだし、酔いも吹っ飛んだようでした。
やっぱクルマ酔いは気の持ちようだね。


海ほたるでは食事をとって場内を散策。
甥っ子達は結構喜んでくれてました。


流石にこいつには結構食い付いてた。

海底トンネルを掘った時の掘削マシーンの歯です。
何時見てもデカイなぁ!


その後は横浜にでも行こうかと思ったけど、海ほたるで思ったよりゆっくりしてたので、直接家に戻ることに。


夕食は近所で回転すしでした。
今日食べなければ明日にでも品川のくら寿司にでも行こうかと思ってたのですがw


さて、明日はお台場に行きます。
今日の甥っ子の様子だとゲーム系に夢中だったので江ノ島よりお台場のい方が喜びそう。


そして母親は家で留守番。
有難いことに「掃除をしておくから」と。
事実上の家宅捜査宣言ですねorz