2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

ようやく帰宅しました、実家に。 北海道でも降られなかった雪が降ってます。 何はともあれ、今年ももうすぐ終わりです。 あとは酒呑んで年越しそばを食べるだけです。 今年一年お世話になった皆様、ありがとうございました。 また来年も宜しくお願いします。

新千歳空港

今日はこれから帰省ですw じゃがポックルは流石に買えなかったけど、白い恋人は買えたし、準備OK!!結構欠航や条件付きフライトもあるみたいだけど、今年はセントレア経由ぢゃないんで、フライトは問題ありません。 実家方面の天気はイマイチっぽいです…

すみれ

今日は本店ですよ!正油ラーメンです! 初めて味噌以外のオーダーをチョイス!! 濃い味付けだけど、決してクドくない。見た目の黒さからすると、なんか不思議な感じ。 すみれと逝ったら味噌だけど、正油もイケてますね!

小樽運河工藝館

多少はヲタゴトってことで!

小樽バイン

今度はワインの飲み比べw

小樽ビール

今日も昼から呑んだくれw

小樽

今日は小樽です。 昨日の函館よりは寒いけど、それでも7℃位もあるみたい。

すみれ

予定より2時間半遅れで札幌に到着! JRの規定により特急が払い戻しとなりました。 急ぎの用事がある訳ぢゃないからちょっとラッキー!? とりあえずホテルにチェックイン。 小腹が減ったのでラーメンを食べに逝くことに。 無難なところですみれを目指す。…

いざ札幌

約2時間遅れで札幌に向け出発!! 順調なら約4時間弱か!?

はこだてビール

電車まで2時間ほどありそうなんで、地ビールを呑むことにw オーダーはまたしても4種盛り! それぞれが全く違う味わいで奥が深いです。 個人的にはALTやALEが旨いかなぁ。 あとお通しで出てきたコーンを煎った(?)のが激旨! ビールに合うことこの上ない…

再開

とりあえずJRの復旧作業も完了し、、運行が再開された模様。 ただ、札幌からの車両が来ていないので、一番早い特急でも折り返し札幌行きの車両到着まで1時間半かかるみたい。 とりあえず駅周辺で時間を潰すか・・・

運休

五稜郭から函館駅に戻らないと逝けないけど、市電の五稜郭前駅までは徒歩10分ほど。。。 北海道各地への飛行機も条件付きフライトになっているような風雨に鬱になっていました。 タクシーで帰ろかと思案を巡らせていたら、五稜郭⇔函館駅シャトルバスというで…

あじさい

昼飯は函館塩拉麺「味彩」。 五稜郭タワーの目の前のお店です。 オーダーはもちろん塩拉致。 スープは魚系かな。 基本的に魚系のスープは得意ぢゃなあいんですが、ココのスープはクセが無く美味しい。 奇をてらわずにシンプルな味付けなのもいいですね。 麺…

五稜郭

函館に来たらなんとしても逝っておかないと、ということで雨風に耐えてやって来ました。 とりあえず五稜郭タワーに登ってみました。 というか、五稜郭の中を散策出来るような状況ぢゃありませんからw タワー展望台から五稜郭の全景を眺め、場内の五稜郭史を…

雨の函館

朝から暴風雨です。台風中継の如く傘が崩壊しましたorz

北の港町

今日で今年も仕事納めです。 そんな訳でまたまた旅に出ました。 まあ、相変わらず北へですけど、今回はいつもよりちょっと手前からスタートですw 着いた時は既に夜でしたが、それでもギリギリ世界三大夜景の一つを観ることが出来ました。 北海道とは逝って…

当落

娘。紺の頼まれ分ですが・・・ 01 2008/03/22 (土) 千葉県 松戸森のホール21 14:30 15:30 一般席 2 枚 落選 02 2008/03/22 (土) 千葉県 松戸森のホール21 18:00 19:00 一般席 2 枚 落選 09 2008/04/05 (土) 東京都 八王子市民会館 14:30 15:30 一般席 2 枚 …

機種変更!!

携帯を変えました。 携帯購入以来のauユーザーなんで単なる機種変ですが、11月より料金体系が変更になっております。 ソフトバンクやドコモだと奨励金なしの方がメリットありそうですが、auは奨励金アリのフリサポートコースでないとメリットが少ないみたい…

富士丸@南板橋

年末が近づいてきたし、この3連休は特に予定も無い(_| ̄|○)ので二郎納めをすることにしました。 色々考えました。 まだ逝ったことの無い店や近場の店舗、定期で逝ける店舗etc. そして下した結論は「やっぱりホームでしょ!!」 てな訳で要町へと赴きまし…

長そで福T

今日、家に帰ると宅急便が届いていた。 サントリーのキャンペーンといえば・・・ 「笑点」キャンペーン第2弾 「SUNTORY×笑点 飲んで、笑おう! 福T長そで 当たる!!」キャンペーン ― 今回は、30種類から選ぶ、長そでのオリジナルデザインTシャツ ― これはかね…

メガたまご

メガシリーズの第3弾、メガたまごを食してきました!! 第1弾のメガマックは食しましたが、第2弾のメガテリヤキは食す機会がありませんでしたけど・・・ 今回のメガたまごはメガマックと比較するとハンバーグ4枚が3枚になった代わりに目玉焼きが加わり…

申し込み完了!!

身内からたのまれた娘。さんの春ツアーの申し込みを完了しました!! 今回は追加のなさそうな日程だけど、その分8公演まで申し込めるから全部当選したら振り込め金額がガクブルですなw で、今回のツアーは5/6の大阪が最終とのこと。 アリーナ級公演のな…

カラオケ

今日は職場の忘年会。 二次会は何時もごとくカラオケへ。 最年少かつカラオケ要員のおいらは歌うことに専念w 途中80年代アイドルの話題になり、年齢的にはジャストミートのおいらに話がが振られる。 詳しく無いわけではないが、適当に話をあわせ切り抜ける…

忘年会

この週末、会社の忘年会がありました。 広い意味で今年初めての忘年会です。 まあ某茄子もでたし、もうそんな時期なんですね。 そんな時期だけど年齢も年齢だし、節操だけは気をつけないとねw

青い封筒

が届きました。 1/31でFCの期限切れなんで、青封筒が届くのもあと2回なんですかね。 さっそく身内から娘。紺の枠借り依頼があったんで了承しました!! 娘。紺、今回は追加はなさそうですねwww

千秋楽

この週末、娘。さんの千秋楽だったそうで。 07秋ツアーは参戦ゼロでした。 02春ツアーに初めて参戦して以来娘。紺未参戦は初めてですね・・・ 娘。紺の参戦暦を紐解くと 02春「LOVE IS ALIVE」 1公演 02秋「LOVE IS ALIVE」 1公演 03春「NON STOP」 1公演…

ハロモニ@

久しぶりに見ました。 音楽ガッタスのスタジオライブやってましたね。 紺野さん動く姿見たのは、卒業後初めてだったりします・・・ 楽しそうに歌ってましたね。。。 ちょっと髪をのばしたのかな、というところ以外は余り変わってないなぁ・・・ 写真等を観て…

更新

FCぢゃないですよ。 FCは来年1月で期限切れでもう更新しませんからw 今日は朝から府中へ赴き、運転免許証の更新を行ってきました。 5年ぶりだし、今の住処に移ってから初めての更新でしたが随分かわりましたね。 中型限定(8t未満)免許になってい…

YEBISU

今年も出ましたね、琥珀が。 お酒大好きなおいらですが、基本的にはビール党。 ビールというより炭酸好きという面が強いんだけどね。 先月から売ってるのは知ってたけど、なかなか買う機会がなかったのですが、今日やっと購入しました!! 折角なんで呑み比…

スタッドレスタイヤを装着しました。 先日購入し、今日交換してもらいました。 今回購入したのはREVO1。 もちろんBSですよ!! REVO2は予算の都合上、断念しました。 もっとも東京在住で、最近はスキーやスノボに行く訳でも無いし、年末年始に実…