2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セントレア

セントレアに着きましたw 帰りは諸事情により名古屋経由となりました。 セントレアは初めての利用ですが、かなりデカい空港なんですね。 3日前は猛吹雪で欠航が相次いだらしいですが、今日はそんな痕跡は全くありません。 今日はこのまま実家に帰省です。 …

今年も・・・

今年の札幌訪問も今日が大晦日で最後です。 今年もよく来ました、札幌へ。 結局2月・5月・7月・8月・9月・11月・12月の7回ですか。 年初の計画では3ヶ月に1回ペースの予定でしたが、紺野さんの卒業・引退に伴って計画を修正、2ヶ月に一回ペース…

大晦日

昨晩は朝5時までのんでた(0時以降はほとんど意識失ってたけどorz)のでチェックアウトギリギリまでホテルで静養。 ただ、昨日もそうだったけど、珍しく二日酔いにはならなかったなぁw まあ、意識失ってからはほとんどお酒呑んでないから当然かorz とりあ…

焼き肉

旨い!! ここでレバ刺食べて初めてレバ刺を旨いと思った! さくら焼も珍しいメニューだし。 満足満足!!

昼食

到着しました。焼き肉食べに逝ってきますw

まんなからへん

北海道の真ん中へんに逝ってきます。 帰省ラッシュで満席です・・・

札幌

今年最後の札幌に着きました。 とりあえずチェックインしよう・・・

富士山作品第弐拾壱(だったと思う)

女満別行きは欠航、青森行きは引き返す可能性有り、札幌行きは前2便が使用機材到着遅れで遅延・・・ 今の所、自分の乗る便は予定通りの見込みらしい。。。

仕事納め

世間から1日遅れで今日が仕事納めでした。 社内での打ち上げも終わったんで、このあと軽く札幌に飲みに逝ってきます。

今年は

今年はかなり激動の一年でした。 仕事でも会社に入ってから何回か異動を経験しましたが、自分にとっては今回の異動が一番大きな意味を持つ異動だったしね。 環境から仕事内容まで今までと全く変わったからね・・・ そしてこの道でもヲタを始めた時以来の大事…

明日まで

世間的には今日仕事納めの会社が多いと思いますが、我が社は明日が仕事納めです。 まあ、あすの朝の出勤は電車が空いてそうなのが唯一の救いでしょうかw

やっと

やっと夏ハロ・卒紺のDVDを観ました。 購入当初は忙しくて観る暇がなく、その後もなかなか観る踏ん切りがつかず・・・ そのままずるずるときた訳ですが、観ずに年を越すのも如何なものかと思い、今日やっと観る事にしました。。。 やっぱり4人だね。。。

知らなかった・・・

昨日録画したハロモニを観ていたら、テロップで今日リボンの騎士ダイジェストをBSジャパンでOAしているらしいと知った。 知ったのが21:15ごろなんで慌ててBSデジタルにチャンネルを切り替えた。 ダイジェストなんで結構カットされていたけど、それでも…

帰還

結局予定より45分遅れで羽田に到着。 まあ、そんなに遅れたって程ぢゃなかったんでヨシとしようか。。。

ようやく

定刻の出発時間から15分遅れて機材が到着したらしい・・・ これから機内清掃して案内開始とのこと。

551蓬莱

紺ヲタとして関西空港での正しい待ち時間の過ごし方といえばこれを食べるしかないでしょうw そう、蓬莱の豚まんですw 仕事で大阪から帰るさい、なんとか理由をつけて買いに行きたかったというヤツですw 当時の紺野さんと違って我々は自由に買いに行けるの…

関空・・・遅延orz

関空に到着するや否や「JAL東京行き・・・」 いきなり遅延ですかorz 到着機材遅れって・・・ よく見れば南海航空とのコードシェア便ぢゃんかorz 結局予定より早く関空着&遅延で関空で二時間待ちってことですねorz とりあえずJALが喫茶券なるものをく…

大仙陵古墳

帰りは関空からです。 大阪市内から関空に逝く途中に逝ってみたい所があったのでぶらり途中下車を。 降りた駅はJR百舌鳥駅。 ここには世界最大の陵墓と言われる「大仙陵古墳」があります。 一般的には「仁徳天皇陵」と言われいますが、最近の研究では仁徳…

万博記念公園

昨日もまた飲み過ぎましたorz 特に今週は平日禁酒してたし、さらに昨日は夕飯を食べずに呑んだからキツかった・・・ そんな訳で今日はチェックアウトギリギリまでホテルで静養。。。 チェックアウト後にご飯を食べるともうお昼近くです。 朝から元気なら奈良…

ひとまず

今回は諸事情により後輩の所に泊まれないので、とりあえずホテルにチェックイン。 ビジネスホテルだけど展望大浴場があったりして結構快適。 もうちょっとくつろいだら再び後輩と飲みに逝くか。

阪神競馬場

宝塚から仁川へ移動。 阪神競馬場にやってきました。 阪神競馬場は当然初めてですが、競馬場に来たのも久しぶり。 去年の有馬記念の時東京競馬場でターフビジョンで観戦して依頼ですねぇ・・・ 開催中の競馬場となると昨夏に札幌競馬場依頼だ・・・ 今日の阪…

手塚治虫記念館

劇場を過ぎると直ぐに手塚治虫記念館がある。 リボンの騎士の原作者だし寄ってみることに。 入り口までの歩道で何気に足元をみると手形足形がw 手塚作品のキャラクターのものらしいw サファイアやアトム、ブラック・ジャックは当然パンジャ・レオ親子まで…

宝塚

宝塚に来てみた。 とりあえず宝塚歌劇団をリスペクトしようかと。 大劇場の前くると女性がたくさんいます。それこそ老若問わずです。 どうやら入り待ちらしいです。 二回目とうったら関係者と思わしき女性の後に大行列で移動していったから。。。 ハロヲタも…

伊丹

伊丹空港到着! 関空は逝ったことあるけど、伊丹は初めてきた。 思ったより街中にあるんだ。 後輩は来てない。。。 離陸前に送ったメールの返事も帰ってきてないから、どうやらまだ夢の中みたいだな。。。 さて、これからどうするかな。

西へ

バースデー割引が安いんで大阪に逝ってきます。 北海道でもよかったんだけど、あそこは一泊で逝くのは勿体無いからね。 大阪に着いからの予定は・・・ 決まっていませんwww 向こうに着いから考えます。 大阪に転勤している後輩が迎えに来てたらお任せなん…

@京急川崎店

本日はちょっと早いかもしれませんが、今年の二郎納めに逝って参りました。 昨年は関内でちょっと失敗したので、今年は信頼と実績と好アクセスのラーメン二郎京急川崎店をチョイス。 ここは相変わらず行列です。 立地条件と質と好接客を考えれば当然ですけど…

半年ぶりかな?

家に帰ると不在通知があった。 久しぶりに見たな・・・ 差出人は「アップフロント」って書いてある。。。 「はて? 何だろう?」と数秒悩んで思い出した。 そうだ、正月ワンダ初日、頼まれて申し込んでいたっけ。。。 もうそんな時期なんだね・・・ すっかり…

自重

そんなこんなで飲み会三昧の週末でしたので今日は辛かった・・・ さすがに呑みすぎました。。。 飲みすぎたから、と言う訳ではありませんが、とりあえずしばらく平日だけでも禁酒しようかな、って思います。 先日会社で受けた健康診断の結果でも肝機能の数値…

呑みすぎた・・・

この週末は飲み会三昧でした・・・ 昨日は近所の人たちとの呑みでしたが、日曜にもかかわらず17〜23時までってorz 土曜日は「ち〜むじゃぱん」のオフ会でした。 「ち〜むじゃぱん」は日本酒好きのヲタの集まりですw 過去3回のオフ会が開催され今回が4回目…

献血

献血をした訳ではありません。 たまたまネットで「最近献血離れに歯止めがかからない」という記事を読んだんで。 「献血の場」が変貌(へんぼう)しつつある。メード服姿の女性が登場したほか、占いやマッサージなどのサービスを用意したり、高級ホテルが会…