YEBISU

今年も出ましたね、琥珀が。


お酒大好きなおいらですが、基本的にはビール党。
ビールというより炭酸好きという面が強いんだけどね。


先月から売ってるのは知ってたけど、なかなか買う機会がなかったのですが、今日やっと購入しました!!



折角なんで呑み比べですwww


先日のスープカレー食べ歩きでの食べ比べで分かったのですが、やっぱり続けて比べないと正確な比較ができませんから!!


まずはノーマルYEBISU。
麦芽100%の老舗だけあって旨いです。
苦味が違いますね。
まさにTheBEER!!


続いて琥珀
普段は缶から直接飲むのですが、今回はグラスに注いでから呑みましたが、この琥珀色がいいですね!!
ノーマルと比べると味が濃いのですが、苦味がありません。
うたい文句通り、まろやかです。


次はHOP。
ノーマルと比べるとさっぱりしているというかあっさりしています。
それでいて琥珀と違って苦味はしっかりしている。。。


そしてブラック・・・





腹が膨れて呑めませんでしたorz
珍しく今日は夕食をしっかりとったからなぁ・・・


普段は第3のビールばかりのおいらですが、やっぱりビールがいいね!!!