機種変更!!

Gohangasukigumi2007-12-23

携帯を変えました。


携帯購入以来のauユーザーなんで単なる機種変ですが、11月より料金体系が変更になっております。
ソフトバンクやドコモだと奨励金なしの方がメリットありそうですが、auは奨励金アリのフリサポートコースでないとメリットが少ないみたいです。
フルサポートだと2年以内に機種変をすると手数料が取られたりとデメリットもありますが、もともと機種変更を頻繁にしないおいらみたい人にはあまり関係ないかな、と・・・
実際今回も前回の機種変から22ヶ月だったしね。


今回購入した機種はW53CA


http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w53ca/index.html


これで3代続けてCASIOユーザーとなりました。
同じメーカーだと基本的な使い方が一緒なんで、説明書読まなくても直ぐにそれなりに使いこなせるのが嬉しいですw


それでもこのW53CAはハッキリいって春夏モデルなんで最新機種って訳ではありません。
ただCASIOは秋冬モデルを出していないでCASIOだと最新機種ってことになりますが。


そうは逝ってもこのW53CA、正直夏モデルが発表されたときマジ欲しいと思った機種でもありました。


ただ当時はたまたま購入しようと思ったときにクルマのバッテリーがあがってしまって(室内灯を付けっぱなししていたorz)、バッテリー交換で20Kが飛んでしまって断念したんでしたんですよね_| ̄|○



W53CAワンセグ非対応機種ですが、デジカメが515万画素とCASIOのデジカメブランド、「EXILIM」を冠した携帯です!!
旅先から携帯でmixiはてなを更新することが多いおいらにとって写真機能はある意味一番重要視する機能ですからね!!!



肝心の購入価格ですが、発売開始からすでに4ヶ月経ってるし、秋冬モデルが発売されている関係で今となっては既にかなり購入しやすい価格になっておりました。
auポイントを行使したり、そらに固定電話をKDDIに変更したりとしたお陰で実質購入価格は1Kにも満たないとかw


購入後のモバイルsuicaEdyといった電子マネーの機種変更手続きはそれなりに面倒でしたが、個人でも簡単に出来る事がわかって今後の機種変に対する不安がなくなったのも収穫でした。


ちょっとキーが小さくなってW41CAに比べるとちょっと操作しにくいところはありますが、これな使っていくうちに慣れると思います。


マイクロSDカードも同時購入したし、近いうちにEXILIM携帯の機能を存分に発揮できたらいいな、と思っております!!!