富士丸@南板橋

年末が近づいてきたし、この3連休は特に予定も無い(_| ̄|○)ので二郎納めをすることにしました。


色々考えました。
まだ逝ったことの無い店や近場の店舗、定期で逝ける店舗etc.


そして下した結論は「やっぱりホームでしょ!!」


てな訳で要町へと赴きました。
9月に訪れて以来になりますね。




振り返ってみると今年二郎系にいったのは昨日までで11回。
憶えていないのや記録に残していないのもあるかもしれないので、もうちょっと多いかもしれないけど、まあ平均すれば1ヶ月に1回超。
以前は週1ペースとか週2ペースとかいったときもあったし、時には1日2回とかいったときもあったから、それにくらべればマズマズのペースだったと思いますw


今日は天気予報が雨だったし、実際降ったり止んだりの天気だったということ、またクリスマスイブを含む3連休ということもあり、先客は数名。
満席でもなくあっさり席につけました。

店内に入ると見たことないバイト君がいてミホちゃんがいません_| ̄|○
それでも入店すると早速マサ君に出席確認されましたがw


オーダーはいつもの如くにんにく野菜+しょうがダレ。
当然麺増しましません!!


今年最後の二郎系ということでじっくり味わって食べました。



9月も感じましたが、以前ほどの暴力的なギトギト感はありませんね。
二郎直系と比べると醤油が前面にでてくることのなく、以前のマルジ(あえてこう書かせてもらいます)グループの乳化っぽさも薄れていて非常に食べやすい。
二郎系のインパクトは残しつつも一般受けしそうな味だと思います。


麺の固さは相変わらず硬めで自分好みです。
それにしても麺増しをしてないのにこの麺のギッチリ感は・・・
「まさかサービスか!?」と疑いたくなるくらい麺が詰まってて最初は食べ憎いことこの上ないですw


麺増しをしなかったこともあり苦しくなることなく無事完食!!
食べ終わって店を出る時にマサ君から「また来年も宜しくお願いします」といいた旨の挨拶をうけ、こちらも「またよろしく」と返しました


今年最後の二郎(系)でしたが、イイ二郎(ラーメンでなく二郎ねw)を食べることが出来、大満足!!


ただ明日からは、今日の二郎分だけ摂生した生活を送らねばorz