北の港町

今日で今年も仕事納めです。
そんな訳でまたまた旅に出ました。
まあ、相変わらず北へですけど、今回はいつもよりちょっと手前からスタートですw



着いた時は既に夜でしたが、それでもギリギリ世界三大夜景の一つを観ることが出来ました。


北海道とは逝っても函館は港町のせいか、余り寒くないです。
それでも山頂は風が強くて寒かったけど・・・


その後はホテルの近くのお店で活イカ刺しを堪能!


直前まで生きていたイカだけあって歯ごたえがちがいます!


こんなに美味いイカ刺しは食べたことありません!!




短い函館初日でしたが早くも大満足の一日でしたね!


明日の市内観光がマジで楽しみですw