運休

五稜郭から函館駅に戻らないと逝けないけど、市電の五稜郭前駅までは徒歩10分ほど。。。


北海道各地への飛行機も条件付きフライトになっているような風雨に鬱になっていました。


タクシーで帰ろかと思案を巡らせていたら、五稜郭函館駅シャトルバスというではありませんか!!!!



もうこれは使うしかないですよw



てな訳で函館駅に戻ってきましたが、今度は函館本線が運休してるとかorz



今日は札幌泊の予定なんですか・・・



とりあえず状況を駅員さんに聞いてみると、途中の電柱が傾いていて、函館札幌間の運転を見合わせているが、14時を目処に再開を模索しているとのこと。



雨風もあるし、今日は早めに札幌に移動しようと思ったけど、とりあえず様子をみるか・・・