2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現場

今日は大学時代の恩師が指導し、且つ大学の先輩が所属する合唱団の演奏会があり、SSA以来の現場参戦でしたw 約5年前のこの合唱団の演奏会に訪れたときに再会した後輩との会話がキッカケとなり、やはりサークルの後輩でもあったOH-HI-ROさん(id:OH-HI-R…

64年ぶりとは・・・

今日は第74回日本ダービー開催日。 PATの残高も100円しかないので久々に後楽園ウィンズへと。 買い目は皐月賞1・2・3着馬と武兄弟+内博の3連複ボックス。 結果は紅一点ウォッカによる64年ぶりの牝馬によるダービー制覇・・・ 当然牝馬ということによる割…

新型

現在の愛車・レガシィを購入して約半年が経過。 そんな訳で今日は6ヶ月点検(無料)に逝ってきました。 新車購入後の6ヶ月点検は基本的に無料ですが、購入時に5年間点検無料パック(オイル交換付)に加入しておいたのでオイル交換も無料で行っていただき…

申し込み

東北楽天ゴールデンイーグルスの携帯サイトの会員登録をしてみました。 野村監督のボヤキ着ボイスなんかもあるらしいしw なんか無性に野球を観に行きたくなってきたので、巨人vs楽天(6/9東京ドーム)orヤクルトvs楽天(6/10神宮)を観にいこうかな・・・ …

いいんでねぇの!?

朝起きたらイキナリ目覚ましTVで美貴様の件が・・・ まぁ、元ヲタ的には美貴様のキャラならマイナスにはならないとは思いましたけどねw ある意味究極のオシヲキだしorz もっとも世間イッパソ的にはね・・・ 美貴様ではなくミキティのイメージが強いでしょ…

解約

今日ポケモーを解約をしました。 ポケモームービーやポケットフォトブック、動く写真集・ワニブックス等は去年の7月で全部解約していたけど、ポケモーだけはなんとなく解約しなかったんですよね・・・ ポケモーも先月解約しようと思っていたけど、すっかり…

JUNK GARAGE@大崎

場所はJR大崎駅より徒歩5分強。 つけめんで有名六厘舎の隣です。 というか、系列店らしい。 厨房は中で繋がっているみたいでし。 ちなみに六厘舎は逝った事無いです。 この「JUNK GARAGE」は、詳しくは知らなかったのですが、どうやら二郎関内店の「汁な…

今度こそ・・・!?

今度こそ漸く体調がよくなってきたみたい。 それにしても2週間は長かったな・・・ 健康だけが唯一の自慢といってよいおいらなのに・・・ もう若くはないってことだね、やっぱり・・・ GW突入&体調不良に伴い休止していたジム通いも明日から再会(今日は…

福T

じーぱんさん(id:G-Pan)がSUNTORYの福Tが欲しいとのこと。SUNTORYといえば、近所お店でジョッキ生を常に安売りをしている関係で愛飲しておりますw そして現在、体調不良もあって、冷蔵庫の中にはジョッキ生が充満しておりました。 とりあえずシールを剥…

うーむ・・・

先週回復の兆しが見えた体調も、その週末にちょっと遠出をしたら再度悪化してしまった・・・ 先週の39度に比べれば今週は38度だったから大したことはないのかもしれないけど・・・ そんな訳で毎日定時退社&22時前就寝を繰り返し、漸く回復の兆しが見えてき…

卒業

娘。ツアーラストのSSA公演。 リーダーの吉澤さんの卒業公演でした。 そしておいらの所属するちーむ「ふるさと」のがきさん(吉ヲタ)も一身上の都合によりヲタを卒業・・・ 自分自身は既にヲタを辞めているのですが、最後を共に戦ったうちのがきさんの卒…

今更ですが・・・

漸く体調も回復してきました。 周囲のSSAに逝った人も結構な数が体調を崩したみたいだし、SSAにはヲタウィルスが充満していたのかなw 早めに書こうと思っていたSSA。 今更ですが簡単に・・・ ステージ内容ついては今更なので割愛させていただきま…

Happy birthday!

紺野さん、二十歳の誕生日、おめでとうございます。 一年前は最後の娘。紺だったし・・・ 色々想うことはあります。。。 ただ、今日の帰宅途中、急に悪寒がしてきたん家に帰ってから熱を計ったら39度overとかorz 途中で熱さまシートを買ってきたけど、子供用…

卒業

SSAでのよっすぃーの卒紺、及びふるさとのがきさんの卒紺に参戦してきました。 笑顔の卒紺でよかったと思います。 よっすぃー、がきさん、長い間お疲れ様でした。 今日は疲れたし、明日から日常生活復帰なんで京はもう寝ます。

帰宅

漸く自宅へと帰宅しました。 実家を早めに出発したのでUターンラッシュに巻き込まれる事もなかったです。 明日の準備はできたけど、帰宅してホッとしたせいか目眩がしますorz 明日の公演は自分にとっても最後の会場入りなので、今日は薬を飲んで早く寝よう…

ボロボロ

実家へ帰省中につき、今日は親の手伝い・・・ 肉体労働で使う筋肉は日常生活であまり使わないし、ジムで使う筋肉とも違うし、ましてやライブで使う筋肉とも違うから、予想通り激しい筋肉痛に襲われいますorz 実家ならではの出来事では、来年小学生になる姪っ…

帰省

首都高こそ渋滞していたものの、中央道は帰省・行楽ラッシュも終わり、スムーズに実家まで帰ることが出来ました。 明日こそくつろごうと思ったが、明日は肉体労働が待っているらしいorz 明日も頑張るか・・・

羽田

本州に帰還。 これから渋滞を抜け帰省orz

最終日

5泊6日に及ぶ北海道の旅も今日が最終日。。。 今回は初めて道東にも行けたし、充実した旅を送ることが出来ました。 今日はお土産を買って帰りだけだ。。。 しかし、羽田から実家に直行だからまだ家には帰れないんだよなぁ・・・

日産ギャラリー

味の三平の隣のビルは日産ギャラリーがあります。 ようはハロショの向かいです。 今は旧車・名車を展示していました。 スカイラインGTーR、それもケンメリが!! ケンメリGTーRの実車は初めてみました。 GTーR以外にもダットサンフェアレディやブル…

味の三平

味噌ラーメン発祥の店、「味の三平」。 以前訪れた時は惜しくも閉店後でした。 そこで今回は少し早めに訪れることに。 正油や塩もありますが、もちろんオーダーは味噌ラーメン。 スープは薄味だなぁと思っていたら店主より「下からすくい上げて食べてみて」…

豊平峡温泉

札幌2日目、天候も不順だし、近場の温泉でまったりしようということでで駅のバスターミナルに。支笏湖温泉とか登別温泉も日帰り圏内ですが、バスが限られているし、札幌で日帰り温泉というと定山渓が一番行きやすい。 バスターミナルで定山渓への便を調べる…

簡易onちゃん

水曜どうでしょうに嵌っている身内からHTBショップで簡易onちゃんレプリカを買ってきて欲しいとの依頼がw

成吉思汗

札幌に来ましたw 例のジンギスカン屋に食べに来ましたw 一部が送○されるのかなw

道東道中吃驚記

この4日間のうち3日間をクルマで移動したのですが、北海道ならではと思われることに多々遭遇・・・ 道東はメインの移動手段がクルマという訳で道路がかなり整備されています。 で広大な面積と相俟って平均速度が・・・ さらに郊外は中央分離線が黄色の線で…

別れ・・・

釧路に戻ると、この3泊4日の長かった道東の旅もいよいよ終了。。。 素晴らしき道東に別れ告げる時がやってきました・・・ そして同時に明日の仕事のため東京に帰る相方ともここでお別れです・・・

ノロッコ号

釧路湿原駅からは今年もこのGWから営業を開始したノロッコ号で釧路駅に。 指定席をとったりしたわけではないので、湿原側の席には座れませんでした。 それでもなんとか座席は確保出来、30分弱のゆったりとした行程を満喫できました。

釧路湿原

カヌーはホントパドルを漕ぐ音と鳥の鳴き声、水の流れる音、魚ね跳ねる音ぐらいしかしない・・・ こんな静かな世界を体験出来るなんて初めてかめ。。。 カヌーツーリング終了後スタッフの方から頂いたコーヒーが美味しかった! スタッフの方にお礼を言って、…

寒い

おはようございますm(_ _)m 本日は釧路湿原で早朝カヌーでございます。 寒いです{{ (>_ この時期の北海道東をナメてましたorz