現場

今日は大学時代の恩師が指導し、且つ大学の先輩が所属する合唱団の演奏会があり、SSA以来の現場参戦でしたw


約5年前のこの合唱団の演奏会に訪れたときに再会した後輩との会話がキッカケとなり、やはりサークルの後輩でもあったOH-HI-ROさん(id:OH-HI-RO)と出会った(後輩としても○○君とは再会だったが、OH-HI-ROさんとしては初対面w)のがヲタに足を踏み入れるキッカケだっただけに思い出深いものがありますw


ホールに入ると席は当然全席自由席な訳で、2列目壁推し席の先輩ゼロズレポジションを確保w


1ステは宗教曲ということで半分以上落ちてました(orz)が、2・3ステはしっかりと拝聴できました。


もっとも、自分も学生時代は練習指揮者を担当していこともあり、曲を聴くより恩師の指揮に注目している時間の方が長かったですねw


それにしても先生も随分と細くなりました。
ここ最近は眼鏡をかけて指揮しているし、時の流れを実感します。。。


それにしてもヲタ卒してからは初めての合唱の演奏会を拝聴。
じっくりと落ち着いて聴く公演ってのはやはりいいのもですね。