釧路湿原

カヌーはホントパドルを漕ぐ音と鳥の鳴き声、水の流れる音、魚ね跳ねる音ぐらいしかしない・・・


こんな静かな世界を体験出来るなんて初めてかめ。。。



カヌーツーリング終了後スタッフの方から頂いたコーヒーが美味しかった!



スタッフの方にお礼を言って、釧路湿原駅に向かうべく、最寄りの遠矢駅まで送って頂きました。



遠矢駅から釧路湿原駅までは一駅で約7分程。



そこから徒歩5分程で釧路湿原を見渡せる細岡展望台に。



この時期の道東は初春というよりまだ晩冬に近いだけあってまだあまり生命力を感じさせません・・・


じっさいカヌーも今日が営業初日だったしね・・・


ガイドブックで見られる青々とした釧路湿原は5月下旬、桜の咲くころから始まるそうです。



今度はそういう姿を見てみたいですね。。。