JUNK GARAGE@大崎

場所はJR大崎駅より徒歩5分強。
つけめんで有名六厘舎の隣です。
というか、系列店らしい。 厨房は中で繋がっているみたいでし。
ちなみに六厘舎は逝った事無いです。


この「JUNK GARAGE」は、詳しくは知らなかったのですが、どうやら二郎関内店の「汁なし」のインスパイア系ということみたい。
スープのない「まぜそば」専門店として開店(現在はラーメンもあり)したとのこと。

先日には裸の少年でもオンエアされたそうで到着すると10人くらいの行列ができていました。



やはりオンエア&新聞掲載直後に来たのが失敗でした。。。
自分も新聞を見て来たクチなんで偉そうな事えいませんけど。。。
ちなみにお店に看板はありません。
入り口に張り紙がある程度です。
行列があったので見つけるのは苦労しませんw

結局待つ事約45分で漸く「まぜそば(750円)」にありつく事ができました・・・


トッピングはニンニク・チーズ・アブラ(外に焦がし・節・課長がある)をチョイス。
生卵はデフォルトです。



あまり食べた経験はないのですが、所謂「油そば」のイメージでしょうか。
ただ油そばよりタレがいい意味で自己主張をしており、旨いですね。
こってりしているのですが、二郎ほどクドクはないです。
麺が旨くないと勝負出来ない旨さです。


外のお客さんを見ていると「全部」入りを選択している人も多かったので、全部いりにしてみてもよかったのかも。


量はそんなに多くないのかな。
苦もなく普通に食べれましたから。
大だとどうなるか解りませんけどねw


これまでにあまり経験した事のない味で、かなり満足度が高いです。
オンエア効果が薄れた頃にまたいずれ訪れてみたいと思いました。