新型

現在の愛車・レガシィを購入して約半年が経過。
そんな訳で今日は6ヶ月点検(無料)に逝ってきました。

新車購入後の6ヶ月点検は基本的に無料ですが、購入時に5年間点検無料パック(オイル交換付)に加入しておいたのでオイル交換も無料で行っていただきました。


点検時間は小1時間ほどだったのですが、担当営業よりこんなお言葉が。

「6月にデビューする新型インプレッサ、お得意様限定でお見せしていましが、ご覧になりますか?」


6月にフルモデルチェンジするというインプレッサ
当然ショールームには展示しておりませんが、展示用の実車は既に納入されていて、上客限定で実車を見せてくれるとのこと!!


第一印象は先代(おいらの以前の愛車2代目)と比べると全長が短く、全幅が広く(3ナンバー化)なっています。
そしてリアオーバーハングが短い。

当然試乗はできませんが、座る事ぐらいはでしました。
シートが(・∀・)イイ!
なんでも低反発素材を使用しているとか。
そして全幅が広がったお陰で室内空間が広い。
後部座席のシートも2代目より遥かに座り心地が良い。


心配な点は全幅が広がった関係で実生活での取り回しは悪化したかも・・・
インプレッサはスポーティ車として認識されていますが、1.5Lは女性や年配の方も購入するグレード・・・
その辺がちょっと心配です・・・


デザインも自分好みでレガ購入時に売っていうたら迷ったかも。
ただ、今は収容力が欲しいのでレガの方が自分の需要にあっていますが、あと10〜20年したらまたインプに乗りたいな、って思っていますけどね。


いや〜、前愛車のインプを購入してから約7年、定期点検・車検はもちろん、オイル交換もディーラーで続けてきた結果、上客認定されちょっと得した気分でしたねw