江ノ島へ

続いてのお題は巡礼です。
今日は写真集撮影地を廻ろうかと。
なつふくは京都に何回かいったのですが、今回は1st写真集「ASAMI KONNO」です。


日帰りでお手軽なところで江ノ島電鉄があったのですが、近いから何時でも逝けると思っているうちに2年以上が経過してしまいました。


江ノ島だと小田急の「江ノ島鎌倉フリーパス」で江ノ電が乗り放題になるので、これを吉祥寺から下北沢に移動して購入。そのまま藤沢に向かいました。



江ノ電なんて乗るの何年ぶりだろう。
学生時代に1・2回乗ったくらいだからな・・・



藤沢より鎌倉高校駅前まで移動。
写真集ではこのカットを撮影してますね。



そして今日は



その後電車を待っている間に海を眺めてました。



撮影のときは嵐だったっていうから、紺野さんはこの景色を見れなかったのかな・・・


続いて一駅戻って、腰越駅
腰越というと腰越状くらいしか知りませんでしたが、この駅の近くで撮影していたんですね。
しかも結構クルマが多いしw



最初は美容室BAY'sの看板を目印に探そうとおもっていたけど、見事になくなっていました・・・
2年という月日を感じさせますね。。。



KOBANの看板を目印にしてみました。



続いてはさらに一駅もどって江ノ島駅です。
スキャナーの関係で1ページしかスキャンできないのですが・・・



写真集は車内での撮影ですが、さすがに車内で写真はとれませんからw
藤沢方面行きのホームから撮影しました。



あと、先日発売された全集から



これは多分鎌倉高校前駅だと思います。



こっちはちょっとわからなかったなぁ・・・
一応、全線乗ってみたけど、後半高校生の帰宅ラッシュと重なって満員になって気力がうせましたw
また探してみます。