旭山動物園

北海道3日目です。

朝から旭川にペンギンを観に出発です。


開園30分前には旭山動物園に到着し直ぐに入場列に並ぶ。
我ながら必死だw




去年は開園と同時にぺんぎん館に直行し散歩スタート地点を確保、30分ひたすら待ちました。
が今年はぺんぎん館の水中トンネル、しろくま館のダイブ、あざらし館のトンネルを堪能してから散歩開始15分前に散歩コースに行くことに。



すると既に好ポジションは残っていませんorz



なんとか隙間を見つけて最前をキープしましたが。



で、待つこと散歩開始から10分、ようやくペンギン達が目の前に。


やっぱりペンギンには癒やされますね!!!!!


これを求めてココまで来ましたが、期待通りの癒やしを与えてくれました(^_^)b


しかし写メやムービーを撮るのに夢中で、あまり自分の目で見ていなかったようなw



ペンギン通過後も散歩コース後半に移動を繰り返してペンギンの追っかけです。
我ながらやっぱり必死だなw



その後はゆったりと園内を巡ってきました。
ココに来ると何故だかワクワクするんで、何回来ても飽きませんねぇ。


今度は『おおかみの森』って施設を作るそうなので、それが完成したらまた訪れたいですね!