山頭火

山頭火っていったら旭川が本店でしたよね。
旭山動物園行きバス乗り場の目の前に本店かあったんで思い出しました。



そんな訳で旭山動物園帰りに立ち寄ることに。



入店すると丁度席が空いていたので直ぐに着席。
オーダーは数量限定メニューという『特選とろ肉らーめん』の塩。
山頭火といったらやっぱりあの独特な豚骨ベースの塩ですよね。



最初は普通の塩にしようかと思ったけど、山頭火、量少ないからなぁ。
そんなイメージもあってとろ肉にしました。


山頭火を食べたのは久しぶりでしたが、このクリーミーな塩、やっぱり美味いですよね。
そしてこのとろ肉は柔らかくてヤバいです。


けど、ちょと量が多かったなあ、今のオイラには。
最近意図的に少食にしてるからね。
大分胃袋が縮んできてるかもねw