復旧!?

Gohangasukigumi2007-08-04

エアコンが使えないんで寝苦しく、早めの起床。
近所のホームセンターの開店時間にあわせて「ドレンクリーンポンプ」の買出しに。


ホームセンターを何件か廻ったが売ってない・・・
そこで代替品としてトイレ用の真空ポンプを購入。
本来はラバーカップが着いているのですが、取り外し可能だったんでね。


早速家に戻って早速吸出しを実施してみる。
最初はドレン内に残っている水がチョロチョロ出てくる程度でしたが、何回も繰り返しているうちに・・・


でっかい虫の死骸が出てきました。。。


お前か・・・
お前が詰まっていたのか・・・


同時に溜まっていた水が一気に流れ出してきました。
とりあえずエアコンの使用を再開してみました。
今のところ問題ありません。
昨日は確認できなかった、ドレンからの排水も大丈夫だし。


ネットで調べていると虫が侵入し詰まる事がある、って書いてありましたけど、本当に詰まっているとは・・・
とりあえず虫進入防止のアイテムが売っていたんで後で買ってきます。


ちなみに「ドレンクリーンポンプ」はネット通販でも3Kぐらいするみたいですが、トイレ用の真空ポンプは798円で購入できました。