のスた@大井町

昨日今日と夏休み第一弾です。
久しぶりに二郎系に逝ってみました。
今日は所謂亜流の大井町にある「のスた」。
結構評判は高いのですが、営業が平日11:00〜14:30というサラリーマンにはかなりハードルの高い店舗です。


二郎系はジャンクガレッジ以来なんで約2ヵ月振りなんでちょっと不安w


実は、ここには以前頑張って来たことがあるのですが、メニュー構成がわからず、普通のラーメンを頼んでしまいましたorz



開店時に並んで3番目。
平日なんでこんなもんでしょう。
店内の撮影は要許可とのことなので画像は無。


オーダーは太麺。
醤油ラーメン・塩ラーメンも折るのですが、これらは普通の麺となります。美味しいのですが、悪魔で普通のラーメンで二郎系ではありません。
所謂二郎系となるのは太麺と書いてあるメニューのみとなります。
また大盛りの設定も無く、トッピングもニンニクの有無だけみたい。


器は普通のサイズですが、麺は二郎標準かなぁ?
若しくはちょい少ないかもしれないけど、器に対しては明らかに大盛りです。
また野菜をスープで茹でているのが新鮮。
良いダシがとれるかも。


スープは二郎ほどギトギト感はないものの、醤油が濃くて自分好み。
麺の硬さも絶妙。
トータルでかなりの高得点。


ただ最近はダイエットのため少食生活をおくっているため、最後が苦しかったorz


今度二郎系にいったら「麺少な目」を頼むかw