えっ!?

今日は職場で健康診断を受けてきました。


前回の健康診断で肝機能の悪化の兆候が見られたので、以来平日のお酒を控えました。
また流石にヤバイと想い、運動を伴うダイエットも開始しました。


結果が出るのはまだ先ですが、改善しているとイイなぁ・・・


そんな中、身長体重の測定もありました。
体重は毎日計っているのでまあ、問題ない数値でしたね。


そして身長、高校の頃から身長はほとんど変わっていなかったはずですが、測定の結果、1センチほど高い数値を記録しました。。。


今更成長期でしょうかw
朝10時ごろの測定だったので多少長い可能性はありますけどね。


ちょっとビックリしましたねw



ダイエットの方は開始から約5ヶ月が経過し、10キロ減を達成!!
最初の3ヶ月で9キロ減とかなり自己満足できるペースだったのですが・・・
その後の2ヶ月弱は一進一退です。
GWでの大幅増とGW明けの体調不良で+−0。
そして最近ようやくペースが改善してきて、ここ半月で1キロ減。

まだまだ最終目標は遥か彼方ですが、ここ1週間は再び良いペースで落ち始めたんでまだまだ頑張れそうです!!