Gohangasukigumi2007-06-01

事務所からなんの公式発表もなかったんで黙殺しているもかと思ったのですが、やはりこの結果でしたか・・・


「いつも応援してくれるファンの皆さんへ。
私は、モーニング娘。のリーダーとして、他のメンバーを引っぱって行かなくてはならない立場にありながら、モーニング娘。としての約束を破るような事になってしまい、重く責任を感じています。私のとった行動で、メンバー全員に迷惑をかける結果になってしまったことはとても申し訳なく、そのままモーニング娘。のリーダーとして活動を続ける事は、自分の中では決して出来ることではありませんでした。自分自身へのケジメとして、モーニング娘。を辞めることになりました。
これまで応援してくれたファンの皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にごめんなさい。これからは『藤本美貴』として頑張って行きますので、よろしくおねがいします。」


http://www.helloproject.com/newslist/hujimoto_0706011852.html


個人的には藤本さんは2推しだった訳だし、ソロ向きの娘だとは思っていますけど。


まあヤンタンで「事務所と話をしている」といった旨の発言をしていたそうなのですが、1週間が経過し、動きが無かったんで勝手に、「黙殺だね」、と思っていたのですが。


1推しぢゃないから言えるのかもしれませんが、年齢を考えれば彼氏がいてもおかしくないし、またアイドルでなければなんの問題もないのですけど。


なんにせよ、やぐの時と同じ結果となったことにより、「週刊誌(写真週刊誌は含むが、BUBUKA等のゴシップ系は除く)で恋愛記事を報道された場合は脱退」という判例が確定した訳ですね。



正直藤本さんがソロの時代は1推しでした。
あのまま藤本さんがソロを続けていたら、恐らく自分もそのまま1推しだったと思います。
藤本さんが娘。に加入したんでまた娘。に戻ってきて、幾つかの手違いがあって逝ったさくら紺で紺野さんに一目ぼれしたのが自分のヲタ生活の始まりでもありましたw



最近の事務所の傾向は即決だったので、1週間音沙汰無しということは・・・、とも思っていたのですが、やぐの件もあるし、辞めるのを止めることは出来なかったんでしょうね。


また藤本さん自身かつて「アイドルである前に人間ですから」といった趣旨の発言をするお方なんで、今回の「自ら脱退を申し入れた」というのは事実なんでしょうね。
事務所としては不祥事続きなんで、「リーダー就任1ヶ月もしないうちには・・・」、ということで説得をしていたのだとは思いますが。



個人的には藤本さんはソロ向きの人材だと思います。
CDSに逝った時にも改めて確信しましたしね。
そんな訳で、藤本さんだけの視点で見れば、今回のソロ復帰(敢えて脱退とは言わずに)は喜ばしい事だと捉えています。



しかし、残された娘。さんたちや外のハローのメンバー(特に中学生・小学生達)に対する影響は大きいでしょうね・・・
この点については脇の甘さ(藤本さんもですが、当然事務所もです)は糾弾されても仕方がないでしょうが。