本丸亭@川崎BE

仕事で川崎駅近くにいったので昼食にラーメンシンフォニーへと逝ってみました。
お昼時だというのに相変わらず空いてます、ラーメンシンフォニーw


ここはこれまで6店舗中4店舗(大山・なんつッ亭・めじろ・いまむら)訪れたのですが、自分好みの店舗に出会った試しがありませんでした。
そこで今回は残りの2店舗のうち、空いているほうの本丸亭なる店舗に入ってみました。


ここは塩ラーメンがメインらしいです。
本店は本厚木にあるそうです。



オーダーは期間限定商品らしい「黒魔瑠塩らー麺」。
塩ラーメンに黒味噌をトッピングしているみたいです。
ニンニクも入っているので、要は黒味噌+マー油だと思います。



で、食べてみると、ちぢれがかった平麺。
麺はもちもちしていて結構好みです。
黒味噌マー油が効いていてイケルのですが、逆にこれが強すぎて塩ラーメン本来の良さがわからないのが残念。。。

それでもあまり期待していなかった分、思いの外満足できました。
正直、ラーメンシンフォニーで始めてまた来たいと思った店でした。。
次回は普通の塩ラーメンを食べてみたいと思います。