暖冬・・・

今年は暖冬と言われています。
実際、東京ではまだ雪はみていませんよね。
例年だったら今ぐらいの時期になれば1・2回は雪が降ってはいると思うのですが。
天気予報を見ていても北海道や東北地方で雨の予報をよく見かけるし。。。


今日帰宅したら電気の検針票がありました。
使用電力を確認したら1年前と比べて2/3以下の使用量でした。。。


確かに今冬はエアコンなど暖房機器を一切使用していません。
場合によっては室内とはいえTシャツで過ごしていますからw


今年もハロープロジェクトは文化祭を行うみたいですね。
文化祭の趣旨は素晴らしいのですが、あの過剰包装のグッズは何とかならないのかとは思いますけどwww
おそらく自分は参加しませんけど、省エネ、二酸化炭素排出量削減には少しでも貢献しようと日々意識しているつもりです。


一人暮らしなんで自分の居ない部屋の電気を消すのはもちろん、買い物バッグを持参したり、ちょっとした外出にクルマの使用を控えたりと・・・
出来る事は少ないかもしれませんが、日々心掛ければ「塵も積もれば山となる!」ですよね!!