東京タワー

今日の本当の目的地は東京タワーです!!


そう、昨年末で最終回を迎えた発刊CMのロケ地ですw
OAを観ていたら階段を登りたくなってきましたwww



東京タワーに到着後、まずは大展望台への入場券(820円)を購入。
エレベーターで昇っても、階段で登っても同じ料金です・・・
その後、係員に階段で登るには何処へ行けばいいのかを確認してフットタウンの屋上へ。



大展望台まで約600段、通常12・3分で登れるとのことです。

以下、画像が多いんで。。。




スタートして100段ほど登ったところで軽く後悔。。。
なにしろ軽い高所恐怖症なんでorz
周りが金網で覆われているとはいっても怖いものは怖いんですw


登り初めて5分程でここまで到着。



さらに数分でここまで到着。



ここまでで半分強(323/563)です。
風も結構あるし、ホントに怖いですw
しかし引き返す訳にもいかないし、ひたすら登ります。
そして漸く展望台近くまできました。



撮影ポイント間違えてたのかorz・・・


それでも漸く大展望台へ到着です!!



そして探すがLookDownWindowです!!




近くにいた子供達はかなりはしゃいでいましたが、結構怖いですよ、コレは。
よくがきさんや亀は座ってCMできたなぁ。。。



発刊CMではココまででしたが、このあとさらに100m上にある特別展望台へ昇りました。
エレベーター待ちが約10分ほどかかりました。
で、入場料600円を払ってエレベーターへと乗り込んだのですが。。。


ここでも後悔しました。
乗って動き始めた瞬間に下半身は縮み上がりましたorz
外がよく見えるんで怖い・・・
しかも途中で構造的に揺れるし(事前に注意あり)、特別展望台について降りるとき、隙間から外が見えるし。。。


最初は怖くて窓の近くへいけなかったのですが、しばらくすると慣れてきました。


慣れてきて周りを見てみるとやはり景色が良いですね。
大展望台は地上150mなのですが、この高さだと周囲の高層ビルと同じくらいの高さなんですよね。
それが特別展望台となると地上250mだから同じ高さに人口構造物がないんですよ。
だから景色が全く違います。
この事に気付いたのは大展望台に降りてきてからなんですけどねw



最寄駅の赤羽橋付近です。
要は事務所ですwww



お台場フジテレビ。
キー局は殆ど見えます。



我等がテレビ東京ですw



判りにくいですが、武道館です。



ざっと観て廻ってエレベーターで大展望台まで降りたのですが、ここでもエレベーター待ちw

そして大展望台から再び階段で下りました。
そして直ぐに気付きました。。。


下りるほうが下の風景がよく見えて怖いぢゃんかよ!!


これはマジで後悔しましたorz



それでも無事なんとか下りて来ました。。。
最近ちょっと運動不足なんで少しはイイ運動になりましたw


ちなみに階段で登ると認定証をもらえますw