らーめん ぽっぽっ屋@晴海トリトンスクエア店


今日は出勤の可能性もあったのですが、昨日順調に仕事を消化できたので普通に休日となりました。


そこでお出掛けすることに。
やってみたい事があったのですが、そこの近くにも逝ってみたいところが。


そんな訳でやってきたのが晴海トリトンスクエア。
ウォーターフロントのショッピングモールです。


初めてきたのですが、なかなかオシャレなところですね。
それほど大きなモールではありませんが、そんなにお客さんはいません。
豊洲にララポートができた影響もあるのでしょうかね?


目的はここの3階にあるぽっぽっ屋です。
所謂二郎亜流店で、ラーメン大(旧二郎堀切店)の影響を受けたお店とのことです。



オーダーはラーメン。
トッピングはオーダー時に行います。
形式としては一蘭のように自分好みに決めれますが、オーダーシートがある訳ではなく、店員さんに直接お願いします。



たまねぎって二郎系ではあんまりきかないですが、大(蒲田)でもあったから堀切系の特徴かも知れないですね。
待つこと5分程で出来上がりです。



・・・

二郎系らしからぬ小さなドンブリです・・・


で食べてみると・・・


見た感じは二郎テイストですが、食べてみるとあまり二郎を感じませんでした。。。
最初から固麺を頼めたりというのは良かったのですが、ちょっとタマネギの味が強すぎてイマイチ自分好みの味ではなかったかも・・・


ただ思ったのは、ショッピングモールという場所柄親子連れとかカップルなんかも来店するでしょうから(実際今日も居ましたしね)一般受けし易い味にしているのかも知れませんね。。。
1回ぽっぽっ屋の本店に逝ってみる必要はありますね。