みさか路

今年の1月から2月にかけてハロモニでOAされたお正月太り解消企画で紺野さんたちが訪れたのは富士急ハイランドでした。
そしてその後の勝利のご褒美として山梨名物、ほうとうを食べに行っていました。


出発が今日のハロモニの8期オーディションの結果をみてからの出発だったので流石に富士Qは断念。
目的をほうとう一本に絞りました。


同行者には紺野さんとチームを組んだ梨華ちゃん推しのOH-HI-ROさん(id:OH-HI-RO)を指名w
紺ヲタ・梨華ヲタで逝くのが正論だろう、とwww


そして直前に予定が空いたと言うがきさんも同行してくれました。


以下長いんでw




道中はETCカードを入れ忘れ河口湖ICでゲートが開かなかったりとか、そのことに動揺して、直後にクルマを止めた際、何を勘違いしたかイキナリ給油口をあけてしまったりと初心者顔負けのトラブルを起こしましたが、無事に目的地に到着。


久しぶりに河口湖へきたのですが、いつのまにか河口湖大橋が無料になっていたのですね。
知りませんでした・・・
最初は橋を使わずに迂回しようとしていましたからね。。。


目的地のほうとう屋さんは「宝刀屋敷 みさか路」。


 


店長さんがCM等で結構有名なお店みたいですね。
お店も単なるほうとう屋とは思えません。
カウンタックが飾ってあったり、大きな水槽があって水族館みたいだし、有名人グッズ(ハンマープライスで獲得したらしい)とかなりマニアックなお店ですw



駐車場にクルマを止めるなり、人数を確認されました。
14時過ぎに着いたにも拘らず、結構混んでいました。
当初の目論見は空いている時間を狙っていって撮影時の席に座ろうかと思っていたのですがちょっとムリっぽかったので案内された席に座りました。


オーダーはもちろん

です。

1550円は高いなぁ・・・

個人的には力もちほうとう鍋を食べたかったのですが、我々に選択の余地はありませんからorz


しばらく待つといよいよ出てまいりました、「信玄かにほうとう鍋」。



かにが美味しそうです。
麺はイメージしていたよりも薄い麺でした。
味も味噌がそれ程濃くなく、さっぱりした味でした。
多分かにでダシを取っているんでしょうかね。
野菜もかぼちゃをはじめ美味しいですね。


ただ、かにがまるごと一杯がまるごと使われていて、それを真ん中から二つに割ってあるだけなのでちょっと食べにくかったです。



食べ終わるころには店内も空いてきたのでお会計前にちょっと撮影場所の確認へw


自分達は入り口の側の席に座ったのですが、撮影場所は店の奥のほうでした。


 


こんど来る機会があればこっちに来たいですねw


さてお店をでると、このお店の名物(!?)の特注リムジンがw


 


あまりの長さに唖然としました・・・
なんでも平日には無料ドライブ+お食事コースがあるらしいので乗ってみるのも一興かも知れませんねwww


その後は特になにをするでもなく帰路に。
帰りも空いていたのでスムーズ。
結局今日1日で250kmぐらい運転できたので日帰りの慣らし運転には丁度良い感じでした。
しかし次回クルマに乗るのが、最悪の場合、来年なんだよなぁ・・・
慣らし運転は何時終わるのでしょうかね・・・