納車!!

レガシィ!!

今日は待ちに待った新愛車・レガシィの納車日です。


朝から雨という生憎という、納車には不向きな天気でしたけどね。。。


前愛車のインプレッサは諸事情で既に手放しているので電車でディーラーへorz


ディーラーに到着し、担当の営業からレガシィの説明を受ける。
まあスバル車→スバル車への乗り換えなんで基本的には問題ないです。
その後、実車で具体的な使い方のレクチャーを受ける。


今回はオプションはナビぐらい。
前々愛車のプリメーラの時はナビを付けていましたが、当時は漸くDVDナビが登場し始めた頃だったので、当然CDナビでした。


そして今回は当然HDDナビ。コイツがなかなかの出来なんです。


まず地デジ・ワンセグに対応。i podにも対応しています。
当然ETCはカーナビ連動です・・・



ナビのことではないけど、カーオーディオは標準でCD6枚チェンジャーだし・・・
シートは電動で調整できるし・・・



いやぁ・・・、前回車を買った6年まえには想像だにできない性能ですね。。。
これでいてグレードは一番下なんですから・・・



さて乗り味はスバルなのにジェントル。
前愛車のインプを比べると同じスバルとは思えません。
NAの水平対向エンジンとしてはかなり低速トルクが充実しているので街乗りでも全くストレスが溜まらないと思います。
あまりに上品なエンジンに仕上げたため、ボクサーサウンドが聞こえないのは良いことなのか悪いことなのか。。。
生粋のスバリストならちょっとがっかりするかもしれませんねw



唯一気になったのは、スバル車らしいというか、ちょっとブレーキが甘いような気がします。。。
インプの時はあまり気にならなかったんですけどね。。。
ブレーキだけはちょっと気をつけるようにしないとね!!


このレガシィは遠征に使ったりする訳ではないのであまり走行距離が伸びないでしょうね。。。
そんなん訳だから出来るだけ今まで以上にドライブとかしたいなぁ。
夢はクルマで北海道、かなwww