すみれ本店@札幌

いつもように夕食をだるまでジンギスカンを食べようと思ったら混んでいたのっ断念。


そこで折角札幌にきているのですみれにいくことに。


普段二郎食べ歩記ばかり書いていますが、自分にとってベストオブラーメンといえばすみれです。



出会いは新横浜のら博ですが、ラーメンを食べてあの時ほど感動したことはありませんから。



お店に着くと予想と違って行列もなく、直ぐカウンターに座れました。




しかしすみれは何時食べても美味いなぁ。


味噌ラーメンだけど他のお店の味噌ラーメンとは一味ちがうし。


表面の薄い油の膜でずっと熱々だしね。しかしこれは猫舌の立場にはちょっとキツいんだけどw


野菜もスープ(?)が染み込んでいるし、細切りチャーシューも柔らかくで味も濃すぎず絶妙!



いやぁー、大満足です!!


さて、一休みしたら飲みに行くか。。。