朝の散歩

昨晩は体調がイマイチで飲みは早めに切り上げたお陰で今朝は心地よい目覚めでしたw


今日は帰るだけなので、ホテルんをチェックアウトし札幌駅に。
時間的にはかなり余裕があったし、それ程寒くないので散歩がてら歩いて行くことに。


寒いとは逝ってもまだ11月。天気もいいし、ひんやりとした空気が逆に肌に心地よいです。




大通り公園を通過するころに北海道庁旧本庁舎があるのを思い出し立ち寄ることに。
ここも10年位前にスキーで来た時に立ち寄って以来です。



赤レンガの西洋風の重厚な建物ですね。北海道の厳しい自然に耐えてきた風格があります。




駅まで約30分程でしたが、なかなか有意義な散歩ができました。


あとは快速エアポートで空港に向かうだけか・・・


今年もよく札幌にきたなぁ。。。



しかし今回が年内最後の札幌ぢゃないのが(ry