札幌ドーム

ここ札幌ドームも初めて来ました。
最寄りの福住駅から徒歩5分ぐらいの距離ですかね。ただ雪が溶けて歩きにくかったのでもうちょっとかかりましたが。



通常ならドームツアーと展望台ツアーがあるそうですが、クラプトンのドームコンサートがあるそうで、現在準備中のため今日はツアー開催はやってないとのこと。




で、仕方なく周辺をうろつくとメモリアルコーナーがありました。
W杯関係やコンサート関係の展示がありましたが目を引いたのは長嶋アテネオリンピック代表チーム監督のユニフォーム。
そう言えばアジア予選は札幌ドームで開催されていましたね。



あとこれはマズいでしょw



マスターズリーグのユニフォームだけど、今の状況ではちょっとね。。。


まあそうはいっても展示の中心はファイターズやコンサドーレ
さすが世界で唯一のダブルフランチャイズです。


 
 




それにしてもデカいですね。携帯では全貌を納めきれません。

それからドームツアーとか出来ないとやることが少ないですね、ここは。
そのあたりは先日訪れた大阪ドームとは違いますね。