羊ヶ丘展望台

相変わらず二日酔いで昼近くまでホテルで死亡していた札幌2日目です・・・
多少の学習能力があっても良いようなものだが。。。



さてそんな訳で今日は札幌市内観光です。
これだけ札幌に来ていながら観光スポットといえば大通り周辺ぐらいしか逝っていません。
そこで今回は取りあえずクラーク博士を観にいくことに。


何しろ「札幌」「Ambitious」といったら紺野さんが真っ先に思い出してしまいますからねw

展望台からは札幌市内が一望できます。目の前には北海道日本ハムファイターズコンサドーレ札幌の本拠地札幌ドームが見えます。


 





クラーク博士のそばにはファイターズが札幌に移転して最初の試合のベンチ入りメンバーと監督コーチの手形がありました。
移転初戦は西武戦だったんですね。しかも先発は松坂ですか。
札幌ドームのフランチャイズ化・準フランチャイズ化を巡っていた因縁の対決、フランチャイズのファイターズが初戦を飾った訳ですね。




展望台はかなり広大な敷地です。羊も放牧されていりんですね。
ただ人が移動出来るエリアは限られているのでやることはすぐになくなってしまいますw
ただ眺望は素晴らしいのでゆっくりしたい人なら問題はありません。