「今回もコントだけ」

明石家さんまコントライブ「今回もコントだけ」を観に恵比寿ガーデンプレイスへ逝ってきました。



イルミネーションがほ何処され、すでにX'masモードですね。
昨日点灯されたというシャンデリアが見事でした。



クリスマスまで色々なイベントやコンサートを行うとのこと。
メリピンなんかどうですかねwww




さてさんま師匠のライブですが、知人に誘われて急遽逝くことになったのですが、OKしてから「チケはオクで落としたんで10Kです」っていうのは勘弁して下さい。
さんま師匠ヲタぢゃないんで、オクってまでは逝きませんからorz


一応、キーワード検索で飛んできてしまう人がいるけ申し訳ないので内容については隠しておきます。

出演者は師匠の他は村上ジョージ、ジミー大西ラサール石井松尾伴内内山信二
ゲストが中村玉緒山田花子



会場に入ってパンフを貰うまで知らなかったのですが、なかなか好メンバーですね。


19時開演で終わったのが22:30すぎ。
全編でアドリブ炸裂で、師匠曰わく、4四時間切れば上出来とのことw
目標は3時間と言っていましたがオープニングで1時間以上掛かってはむりでしたねw


オープニングでの楽器演奏ではテルミンなる楽器を使用していました。
ロシア人のテルミンさんが発明したと言う楽器で叩かない、触らない、吹かないで音を奏でる唯一の楽器だそうです。
原理はよくわかりませんが、不思議な楽器で演奏も難しいそうです。



第一幕はミュージカル「ターザン」のパロディ「ターラン」。
主演は一応ジミーちゃんw


第2幕は「本当にあった怖い話」
本人達を含む芸人のエピソードをネタにしたショートコントで、知っているネタもあれば初めて聞くネタもありましたw
特にぼんちおさむ横山やすしのネタは抱腹絶倒でしたねwww


第3幕は中村玉緒物語。
主演はもちろん本人w


若い頃の中村玉緒は本当に綺麗な(可愛い)人でしたね。
いまのキャラからは想像できませんがw
中村玉緒のさざんかの宿は絶品だったけど、本人曰わく「辺り構わずさざんかの宿を歌う」っていっていた通り勝新の最後のパロディでも歌うとは思わなかった・・・



長かったけど腹の底から笑えて元は十分とれましたね!
師匠のライブは二回目だったけど、また逝ってみたいですね!