京セラドーム大阪


京セラ大阪ドームへと逝ってきました。


試合やイベントがある訳ではありませんが、元大阪近鉄バッファローズファンとしては一度は逝っておきたかったからね・・・



パナソニック関係のイベントはやっていたのですが、当然フィールドやスタンドにはないれませんから適当にドーム内のショッピングモールをウロウロと。
レストランに入ればドーム内も見れたのですが、特に食べたいものを扱っているお店もないし・・・


結果モールを一周しただけでした。



それでも興味を引くものは幾つか見つけました。


ドームでライブをやったアーティストの手形とか。
そのなかにはこんな人たちがw



1997.3.30だからまだつんくPとなる前の出来事ですねw

同じエリアにはアニキこと阪神の金本選手のフルイニング連続試合出場世界記録904試合目を記念した手形もありました。


他にはメジャーで活躍する日本野球選手の道具を展示しているコーナーもありました。



ある意味、一番成功した選手かもしれないカージナルスの田口選手のグローブをみた時にはちょっと感激しました。


それにしても近鉄関係の展示が何一つ無いのは何故だろう・・・
オリックスイチローの道具だけどねw


どちらかと言うと阪神色が強いような。。。
こういうのも観ると大阪は阪神なんだな、って実感しますね。