大阪に来たら・・・

食べない訳には逝かないものがあります。

ひとつはたこ焼き。大阪に来ると出来るだけ道頓堀に来て戎橋にある大だこで食べてます。




今日はいつもより空いててラッキーでしたね!



基本的に猫舌なんで熱々のたこ焼きを食べるのは苦手なんですが、がんばって戎橋で食べましたw


そしてもうひとつは言わずとしれた551蓬莱の豚饅。
紺ヲタならば必須でしょうw
出来れば関空で食べたいところですが、ちょっと遠いんで、関空は別の機会に。。。
今日のところはなんばウォークで食べて来ました。




さすが紺野さんが最後まで拘った一品だけあって旨いですね。
皮は厚くて歯ごたえ十分だし、餡はジューシーだし・・・
冷凍でなく、きちんと店舗で作っているだけのことはありますね。
帰り間際に新大阪駅で時間がなかったので新幹線の中で食べる用の分を買えなかったのが残念でなりません。