らーめん陸(亜流)

昨日、会社帰りにマルジに行こうと思っていたけど、上司のお誘いがあったので断念。
そこで今日は昼から二郎巡礼の旅に行くことに。
ただ二郎は日曜休業が多いし、マルジは18時からだし。。。
という訳で今日は亜流・インスパイア系に行くことに。


一応、にんにく掲示板の全店制覇スレによると全店制覇の定義は

「二郎全店制覇」
二郎直系店
旧二郎(生郎、○二本店、虎ノ門、新橋、神田、蒲田、堀切)
三田本店出身のいごっそう、旧町田二郎店主の大山
二郎支店出身者&系列店の凛、蓮爾、陸、ちばから、暖々、マルジ支店


あたりではないか、とのこと。


上記のうち、まだ未踏の地は直系では松戸駅前店、旧二郎では虎ノ門、新橋、神田、蒲田、堀切、亜流ではいごっそう、大山、凛、陸、ちばから、暖々で計12店ですね。


流石に富士裾野の大山は厳しいけそ、それ以外はなんとかしたいということで本日は世田谷にある「らーめん陸」をチョイス。


「らーめん陸」は上野毛店の元助手の方が開いたお店とののこと。
最寄り駅は世田谷線の上町駅。ここから徒歩15分です。



世田谷線なんて学生時代に1回乗っただけだから10年以上のってないなぁ。。。
世田谷線なんておそらく二郎がないとこれからも乗る機会がないと思うし・・・


娘。紺での遠征と一緒で二郎めぐりはこれやっていなかったら決して訪れることが無い町にいけるのが醍醐味だよねw


上町駅で下車し、世田谷通り沿いを歩くこと15分、陸に到着です。



店内は満員で行列は5人ほど。店内にも並んでるみたいなんでもうちょっといるかな。
結局並んでから食すまでに30分ほどかかったのかな、駅から遠い割には繁盛してますね。
期待できます。

オーダーは普通盛り*1に野菜多め。
にんにくは胡椒・七味と一緒にカウンターに刻みにんにくが置いてあるのでトッピング扱いではないです。




出てきたモノは見た目は二郎テイスト満載ですねw

しかし食してみると何かが違う。。。
脂ギトギト感がない・・・
二郎を名乗っていないだけあって、やはり二郎とは別物ですね。
色んなところで書かれてますが、二郎でないお店は二郎を期待していくとがっかりする、逆に二郎とどれだ違うかを楽しむべき、と・・・


そういった視点で見ると普通に美味しいです。
そんなにクドクないしね。
量が多いという点を除けば二郎より一般向けだと思います。


ただ、インパクトは少なかったですね・・・


近所や通勤途中とかなら通いたいと思ったけど、流石に世田谷線は行きづらいは。。。

*1:麺270g、大盛りは360gとのこと