江ノ島へ2

引き続き(正確には江ノ島駅まで戻ってきて、再度全線乗る前)江ノ島本島に足を伸ばしました。
折角江ノ島まできたので、「私をデートに連れてって」第1回の江ノ島デートの巡礼です。
この回は柳沢慎吾氏とごっちんよっすぃー、がきさんでした。


今回の巡礼は自分の巡礼にしては事前情報を調べてからの巡礼でしたw
ただ、録画したはずのDVDが見当たらず、ネットで調べただけですがorz


江ノ島電鉄江ノ島駅からだと徒歩で10分くらいですね。
最寄り駅は小田急線の江ノ島片瀬駅でしたw



江ノ島片瀬駅からでも5分はかかりますね。
橋を渡っていよいよ江ノ島上陸です。
何気に江ノ島に来るのは初めてだ。



江ノ島に入ると直ぐに仲見世通りです。


ここではハルミさんと射的ですね。




ハルミさんは店頭販売をしていたんで写真取れませんでしたwww


そのままエスカーに乗ります。



階段上ると20分かかるっていうけど、エスカーだとそんなに長いとは思えませんね。
しかし、それま甘い考えでした。
江ノ島、意外とアップダウンが厳しいorz
エスカーで登った後も階段の上り下りが厳しいです。


そのまま進んででいくと中村屋がありました。



ここではそのままスルーして先に進もう。
休憩は帰りでいいや。


その後とりあえず岩屋洞窟まで進む。
洞窟に入るのは有料だったんで諦めるが、なかなか景色がいいですね、江ノ島


ちょっとだけ景色を楽しんで引き返すが階段が相変わらず急です。
かなりへばったところで漸く中村屋に。
ここでくリーむとうふ(ごま)を頂きながら休憩。



なんか不思議な食感ですね。
豆腐というよろムースっぽいなぁ。
甘すぎないのでいくらでも食べれそう。


そういえば女夫饅頭はココで食べたんだっけ?
さっき仲見世通りで食べちゃったよw



その後は一気に来た道を戻って、エスカーで登ったところは階段で一気に降りる。
登ったら死ぬな、いまの体力だとw
エスカー使ってよかったwww


これまでの巡礼だと、下調べなしで逝くケースが多く、2回目の巡礼を行うパターンが多かったけど、今回は大体ポイントは抑えたと思います。


江ノ島江ノ島神社や真言宗のお寺があるんで、昔は修験道の修行場所だったのかな?
アップダウンがあるし、そんな雰囲気でしたね。


まあまたそのうち来ててみたいですね。


それにしても疲れたw