@高田馬場店 変則ダブルヘッダー

本日の夕食は二郎ですw


1日二郎2食は流石に人生2回目です。今回はOH-HI-ROさん(id:OH-HI-RO)からのお誘いて来ることになりました。


今日は学生の夏休み明けのためかものすごい行列です。店内の階段にまで並んだのは初めてです。




今日2回目の二郎も小にんにく野菜です。


今日の馬場はなんか麺が硬い。要町のゴワゴワ麺を彷彿とさせ、かなり自分好みです。



店に着く前にはいい感じで腹も減ってたし、快調に食が進みます。



が、しかし最後に大きな罠が待ってましたorz


馬場の豚は崩し豚と呼ばれ、豚は細切れなのですが、底の方に大きなな豚の塊が…
直径5cm程の崩してない豚で、普通に切ったら豚3〜4枚分はありそうです。
おそらく端のほうが余ったのでサービスで入れてくれたのでしょう。二郎では良くある話ですよね…


ただ今回はダブルヘッダーの2試合目です。
正直、厳しかったです…


もっとも厳しいといっても食べれないということはありません。
ただ、混んでいるので少しでも早く食べねば、というプレッシャーは大きいですから。。。


高田馬場店は崩し豚を除けば比較的スタンダードな二郎だし、都心で駅からも近いので初めて二郎に行く人や、初心者を安心して連れて行けます。
OH-HI-ROさんもかなり満足してくれたみたいだしw


前回の1日二郎2食は3年くらい前だったかな、丁度二郎に嵌り始めた頃で師匠と大阪に転勤した後輩と3人で二郎京急川崎店とマルジ西新井大師店(②3号:こちらのみ後輩がもう一人参戦)を昼夜ではしごした時以来だからな・・・


あの時は麺増しも逝けそうな勢いがあったけど、もう若くないです。
思ったほどキツクはなかったけど、やっぱり厳しいですね・・・


今日の結果で、未踏峰の二郎は松戸駅前店、上野毛店、武蔵小杉店、鶴見店の4店舗。
このうち、鶴見店は来週土曜日に訪問する予定です。