お台場冒険王

昨日今日とGatasは予選突破出来なかったみたいですね。
夏休み明けの平日だし、すっかり忘れていたのですが・・・


まあ3日前まで主力がミュージカルやってて、正GKを怪我で欠いて、その穴をエースが埋めなきゃならないんで仕方がないけど・・・


怪我の件は置いておくとしても、そもそもスケジュール的に出る価値があった大会だったのかな・・・


最近の大会結果を見ても判る通り、他のチームもレベルアップしている現状では、練習も出来ないような状況で勝てるほど甘くはありません。
第一対戦相手にも失礼だし、応援に来たサポーター(ヲタは別ね)にも失礼だし。


一般のチームを含め、女子フットルの底辺が拡大しているのは間違いないけど、集客力という点ではGatas抜きに興行が成り立たないのは理解できます。
しかしこれじゃあまるで客寄せパンダ扱いです。


他のチームと違い、彼女達が芸能活動とフットサルを両立させているのは理解できます。
しかし、少なくとも今回の大会(前回のグッドウィルカップもそうですが)にチームとしての体裁を整えて出場しているとは言いがたいです。
これでは所詮アイドルのお遊びという批判を浴びたとしても反論できないでしょう。


そしてなにより現在のハローに2つのフットサルチームを養うほど余裕はないです。
正直現在のGatasの致命的な弱みは選手層の薄さ。
一日複数試合をこなす大会では、仮に技術は突出していても選手交代を有効に使わないと勝ち進むのは難しいでしょう。
Little Gatasから本気でフットサルをやる気のある選手をGatas編入していくという手もあると思います。
これからも本気でフットサルチーム続けていくなら、例えば同じ事務所の時東ぁみを移籍させるという裏技もあると思うし。。。サポーターが受け入れるかは判らないけどね。



もうGatasが王者の時代ではないのだから・・・