@小岩店

先週で仕事が一山超えたこともあり、また労働時間削減を指示されているということも重なって今週はちょっと早めに仕事を切り上げれそう。
そんな訳で、師匠に長年の懸案であったラーメン二郎小岩店に行く事を提案。
たまたま師匠も今日は会議で本社まで来るというし、その会議も19時には終わるというので19時本社の通用口前で待ち合わせ。


小岩店は以前から師匠に行こうと誘われていたのですが、今年度に入ってからずっと仕事が忙しく、また家と逆方向であること、営業時間が21:30(麺切れ早期終了あり)までという事など、悪条件が重なってなかなか行く機会がありませんでした。
また、開店からまだ半年ほどですが、かなり評価が良く、何時行っても行列との話。
仕事の定時が18時なので残業したら食べるかわかりませから。


20時過ぎにお店に着くと行列が30人近いです。
普通なら諦めて帰るのですが、今日は覚悟を決めてきてます。



結局入店したのは21時過ぎでした。
二人で来ていてよかった。
最近は出来るだけ行列の出来ない時間帯に行列が出来にくい店舗を選んで行っていたから、二郎が行列の出来るラーメン店だってすっかり忘れてたw


新装開店から1年未満なので店内はまだ綺麗ですw


店主の仕事は非常に丁寧でした。
オーダーは小野菜にんにく増しです。
見た目も二郎らしく野菜が山盛りで豚が旨そう!




写真撮影後食してみると…


!!!!!


う、旨い!


これだけ旨い二郎は久しぶりです!
1回しか行っていませんが、三田本店で食べた時の感動を思い出しました。
全てがギリギリの域に達してます。
辛さ、しょっぱさ、マイルドさ等々・・・
どれもがこれ以上だとクドくなってしまう、その一歩手前です。


三田はさらに+ワイルドさがあったと思うのですが、小岩は上品にまとまっています。
上品な二郎なんて、と思うかも知れませんがこれは有りだと思います。


マルジグループの要町とは或る意味対極ですね・・・


これだけ行列になるのも納得です。
評判に偽りはありませんでした。
初心者から上級者まで十分に堪能できると思います。


今日は思い切って来て良かったです。
これなら多少のリスクがあってもまた来たい、と思わせるだけの二郎だと思います。


これで残る二郎直系店は、松戸駅前、荻窪上野毛、鶴見、武蔵小杉、ひばりヶ丘の6店舗。


旧二郎は直系を制覇してからにしようかな。