ちょっと感動

昨日の昼公演の1部と2部の間の休憩時間中の出来事でした。
自分の目前にはDVD撮影用のカメラ&カメラマンがいました。
舞台中は2列で撮影していたのですが、休憩中、カメラマンが3列の自分の前の席に座り、色々な角度から舞台を見始めました。

特に気にするでもなくなんとなくカメラマンを見ていると、突然カメラマンさんが振り向いて、



これ(カメラ)、邪魔じゃありませんか?




えっ!?


・・・


カメラマンさんがそんな事を気にするなんて・・・


「いえ、まったくジャマじゃないですよ、こっちのことなんか気にしないで下さい!」
とこたえましたが、正直ビックリでした。


この辺もコマ劇場だからなのかな、まさかスタッフさんに気を使っていただけるとは夢にも思いませんでした。
我々のことなんか気にせず素晴らしい映像を残してもらいたいですからね。
やっぱりこれは観る側にもそれなりのレベルを要求する会場ですね。