@高田馬場

今日はほぼ定時上がり。
決して暇な訳ではありません。


日曜日になっちぃさんよりメールが。

火曜日ミュ昼公演に参戦するので、終わったら二郎に連れてって下さい


忙しいが他ならぬなっちぃさんのお願いです。
一日くらいなら前後で埋め合わせすれば何とかなるだろうと、快諾しましたw


17時から会議が入ったものの18時には無事終了。
18:30に会社を出て二郎へと向かう。


今回はなっちぃさんが初二郎という事、最終の高速バス(新宿発)で帰るということで新宿近辺の二郎が候補です。


新宿から近いというと、旧・亜流を含めても
歌舞伎町店、小滝橋通り店、高田馬場店、池袋東口店辺りが候補ですかね。
我がホーム②南板橋店もギリ候補かも知れませんが如何せん駅から遠すぎ・・・


この中ならだと距離的には歌舞伎町店が一番、なにしろコマの裏だしw

ただ、現在でこそ池袋の系列に入りかなり評判がよくなったとはいえ、かつては世界一不味い二郎と呼ばれた店舗。
小滝橋通り店にしてもそれ程評価は高くない(個人的には結構好きですが)。


となると馬場・池袋が候補ですが、新宿からの、そして最寄駅からの距離を考えると馬場が第一候補となります。
盛りも無茶なことはしないしねw
最近レベルが落ちた、という噂もありましたが、師匠(東西線ユーザー)に確認してみたところ
「床が滑るから気をつけろ」*1との返答w


ということで今日は高田馬場駅で待ち合わせをしました。


しかし馬場二郎は1年ぶり、いやそれ以上かも知れないなぁ・・・
以前よく逝っていたときは確実に5人くらいは行列していたのですが、今日は行列なし。
直ぐに席につけました。


オーダーは中(何時の間に中が・・・)。
トッピングは何時もの野菜にんにくです。



どうやら噂は杞憂だったようですね。
たしかにインパクトという点ではイマイチかもしれませんが、十分満足できます。
二郎テイストも十分だし。


なっちぃさんもかなり満足していただけたようだし。


途中隣の人が「野菜マシマシにんにくマシマシ辛め唐辛子」とオーダーしていたらなっちぃさんがかなりウケてたw


たしかに二郎の呪文は初心者には面白いかも。
自分が始めていったときもかなり目が点になった覚えがあるしw


しかし、馬場はアクセスの良さ、レベルからいってもっと混んでいいと思うのですが・・・
空いてるならたまに逝こうかな。


その後は新宿に戻ってバスまで軽く飲み。
二郎の後はつまみ無しですむから安上がりでしたw

*1:「崩し豚が好みの分かれるところ」との追記あり